見出し画像

第12回オープンデー開催報告@上海

こんにちは!
asobi基地上海チームです!

12月も、こつこつとasobi基地のオープンデーやっております❣️

12月になりましたが、とても暖かい日に恵まれて、
先日も無事に開催することができました。
パチパチ!

この日は新しく来てくださった方もいて、
また仲間が増えたような感じがして
とてもうれしいです。

一緒にやりたいね。
はさみデビュー!
はさみは大人気アイテムです。
かんぱいかな?
ストローの感触っておもしろいよね。


何度か足を運んでくださっている親子の中には、
asobi基地の雰囲気にすっかり慣れて、
自ら遊び始める様子も見られました😍

集中しています。
ヤクルトの容器で、見立てたり、物を入れたり、出したり。


最初はとっても緊張していたのに、
つい先月が懐かしいなぁ!

終わった後には、参加できる人でみんなでご飯を食べました。
親戚の集まりみたいな感じで楽しかったですよ!

asobi基地は、大人も子供も平等な場所です。
お父さんお母さんも肩の力を抜いて楽に過ごせる場所を作っていきたいと思っていますので、機会があればぜひ参加してくださいね🤗


切って。
なんか素敵!
集合写真!


参加してくださったみなさま、ありがとうございました😍

(文章:西巻慧菜)

Instagramはこちら

asobi基地は、自らの手でよりよい環境・社会を作りたい、様々なオトナとコドモの手で成り立っています。よろしければ、運営費、広報/PR費など、活動維持のための応援をお願いいたします!