おためし!

(・A・)
そんな感じで僕はステップを踏んでひょひょいと避ける!ーー決してたたらは踏んでないのだ!ニカニカ!!

それから思い切り寝転がってぐらご~ん!!敵の視界から外れる!!と思ったけど、こやつ俺の動きについてきやがった!?はらほろひれはれ~!!

                              〝ぶばん!!〟

お見事!!見事に俺の顔面めり込み敵のおみ足ーーうーん。俺、今、蒸かし工程でしくった肉まんみたいになってる…あの、肉詰めを(˶ᐢᗜᐢ˶)
とりあえず、このままの勢い活かして逆に吹っ飛び逃げよう!!と思ったけど背中がっし!!襟元がっし!!やっべ!!と思った瞬間、俺はふんわり宙に浮くーー

                                  〝するりっ!!〟

そうはイカのきんたまちゃん!!(サポーデットバイキン肉マン)俺は上着を脱いでーーワシのポーズ!!そうだ!これをこのままッ!!

            『ワイバーン座ああああああ!!』

このY字のポーズを翼竜ーー〝ワイバーン〟と見立てて、俺は体当たり!!丸で憧れのアルフェニックス!!昭和後半年度全男の子の撃ちたいゲームの必殺技ナンバーワン!!う~んデカイ。なにがって?ダメージが!

敵のどてっぱらをぶち抜いた俺のエネルギー体(ただいまワイバーン型)が、そのまま飛び抜いてぴ~ひょろろろろ~とワイバーンらしからぬ鳴き声を上げながらUターンして戻ってくるーー!!

                  挟み撃ちの形になるなーーッ

ーーそんでもって俺はピース。もち、心の中でね( ´罒`*)✧"

(・A・)「どりゃ!!」
(残る俺の本体が羽交い締め!!ーーワイバーンは二度刺すんだぜーー!!)
(って、出戻りワイバーンの猛攻期待してたら、びばああああってまさかの炎ーーケホケホ) 
(……なにゆえ俺ごと丸焦げーー??)
(ーーって、俺は首を傾げる。黒焦げボンバーマンで理科の先生みたいになってる。なんでか白衣着てるの。俺のイメージで変わったっぽい。でも人気でそー)
(とか思ってたら、敵の肘打ちを食らっちった!!いっでえええーーちょっと泣いちった。こういうの肘鉄砲とか肘鉄とか言うんだよねーーいててて舌噛んだ…) 
(ーー肘鉄砲で想起!そいやルゥさん、肘からバズーカ撃ってたなーって思い出す。なら俺もーー)

(・A・)
「ミサイルランチャー座!!」
(俺は肘を相手に向けてそこから星座光を出そうとするけどーー出ない!!) 
(そんな気がしてたんだ。イメージ湧かなかったんだ。俺にはまだルールみたいなもんがあるらしい)
(てなわけで、俺は何か神輿でも担いでいるかのようなポーズをして今一度!!)

                  『ロケットランチャー座!!』

(って叫んでみたけど出ません!!)
(なんでだよ!これは正直出る気満々だったんだぜ!?)
(みたいな感じで敵がすっ飛んでくる。もう間近。目の鼻の口の寸前!!)
(そこで俺はええいままよって感じでさっきのあれを。あれの名を叫んでみるーー正直今すぐにこれ以外に浮かばなかったの!!技の候補!!)

                  『お神輿座』あああああああ!!

バズーカ構えた状態で名称だけ変えてみる(˶ᐢᗜᐢ˶)
するとどうだ?俺の周囲に光が集い、きらきらきら~っと人型をとって俺と一緒になんとお神輿を担いでくれるデハナイカ!!((((;゚Д゚))))ビックリ!!

(・A・)
「え?え?名前なんてゆーんですか??」
とか聞いてみたけど、絶賛無視!!おそらく生命宿りし者、存在ではないみたい。俺が生み出した架空の人型なんだろうーーと思ってたら、一人余ってるんだが!! お神輿担ぐとこ一人いねえ!!大丈夫これ!?ってところですすす~っと流れの流れ星。

_∧_「俺に任せな」

って言ってくるけど、これ俺の知り合いの流れ星??

_∧_「いいや違うぜ。俺は流れ星No.809565540飛んで789、プロトタイプスター、ハイブリット式ーー」

(・A・)
「ああもう!そういうややこしい設定パスパス!!」

そうさ。世界には事細かにややこしくて難解で難しくてついつい騙されてしまう未だ僕たちの知らない設定、伏線みたいなものがあるけど、そんなもんどーだっていういんだ。

_∧_「因みに俺がさっき飛んでって言ったのは数字じゃなくて物理的に飛んでーー」

(・A・)
「ああもう!そういうのもドーダッテイインダァイ!!」

俺は涙をちょちょぎらせながら、ぷんすかぷんすかどこから出してるんだか、煙をぽこぽこ出して笑いながら怒る。って竹中直人さん程ではなく、より純度高めに笑ってる。なんつーかスマイル寄り♡

(・A・)
「あんがとよ!!!君は残りのほらそこ頼むぜ!!」
って足で指示して持ってもらう。メンゴメンゴ(˶ᐢᗜᐢ˶)

_∧_
「あいよう!!おめえにはうちの王様がお世話になってるからなあ!」

(・A・)
「なんて??」

_∧_
「いいから指揮とってくんなあ!!」

(・A・)
「おうさああああ!!」
って俺は光の神輿を上下!!!

                 『お神輿座あああああ』!!

                             今一度叫ぶ!!

後ろで流れ星が祭り好きの血が騒ぐぜえって叫んでる。


                 


                          CAN・DAY・A・SORT




                           CAN・DAY・A・SORT



お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!