【ご報告】就職しました

就職しました。新しい仕事はSNS広告のプランナーです。

これまでまとめサイトの運営やブロガー、webライター、YouTuber、TikTokerと流行りものはすべてやり、地に足つけるのとは程遠い生活を送ってきました。


そんな僕が就職した理由は、いい加減インターネットという大河に全力で自分色の絵の具を流すのに「もういいかなぁ〜」って気持ちになってきたのが2割、フリーランスでやっていくことに将来的な不安を感じたのが8割です。


よくフラフラしてた人は就職活動で苦労すると聞きますが、これまでのお仕事内容や取引先企業、フォロワーの話をしたら意外といい会社にすんなりと決まってしまいました。
これもこれまで関わってくれた人たちの力だと思っています。本当にありがとうございます。

困ったのは就職してからのこと。
あれやこれや全部がリモートで、会議の移動時間の短縮など業務の効率化が図られている中、なかなか同僚や上司とコミニュケーションが取れない…。

このことを友人話したら「まだそんな悩みあるの?みんな4年前に経験してるよ?」と言われました。

これまでフリーランスという竜宮城にいたわけですから、浦島太郎はこんな気持ちだったんだろうなあ。とつくづく思います。


とはいえ、今までやっていたYouTubeやTikTok、ライターの仕事はバッサリと終わらせるわけではなく、マイペースに楽しく続けてはいこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?