見出し画像

来るべき日がやってきた。29話。

緊張感出てきましたね。
わんだふるぷりきゅあ!

ニコガーデンを襲ったガルガルの親玉「ガオウ」はやっぱりオオカミの姿でした。
今回プリキュアを圧倒したガルガルの強化体(だと思われる)「ガオガオーン」も同じく絶滅危惧種であるゴリラがモチーフ。
スキが無いなあ良いなあ。

フレンドリベラーレもアミティルミエールも効かない程の強烈な怒り。
いかにして浄化するのか。

……ていうか、浄化できるのか?

人間の営みの都合で絶滅させられたニホンオオカミ。
ひいてはこれまで絶滅させられた、またさせられそうな動物全ての化身のようなガオウ。
その恨みと怒りたるや、プリキュアの2人と2匹が何を言ったところで収まるはずがありません。

自分をいじめた加害者に
「君の怒りは尤もだ。受け入れてあげる。だから落ち着いて」
なんて態度をとられたらどうでしょう。
殺意しか生まれませんよね。

フレンディ(いろは)とリリアン(まゆ)は
人間=加害者 であり、
ワンダフル(こむぎ)とニャミー(ユキ)は
愛玩動物=人間に懐柔された動物 です。

多分今後「更に強い浄化技」を手に入れるのでしょうが、
それをもって手下のガオガオーンは浄化できても、果たしてガオウに通じるのか。

復讐の完遂か、それに匹敵する程の納得がなければガオウが浄化を受け入れることは無いでしょう。

ん?納得?納得とは何?

そしてプリキュア達は、それでも怒りを受け止める戦いを続けるのか。
それとも?



読んでくれてマジ感謝。
続きます。
わがままな想像を次も読んでくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?