見出し画像

私のインスピレーション日記

私の本当にやりたいことってなんだろう?

立派なLDMファシリテーターとして、
たくさんの人の夢を叶えるお手伝いをすること?

自分らしく生きられる人を増やして
この地上をハッピーがいっぱいの場所にすること?

それもそうだけど、

一方で、私は、
家族を一番大切にして
仲の良い明るく楽しい平和で安心できる
幸せな家庭を築きたいという思いもある。

それで、どっちを優先にしたらいいのか、
今はどっちをするべきなのか?
と迷ってしまうこともしばしばありました。

どっちも好き。楽しい。大切にしたい。

でも、
仕事の方を頑張ろうと思ってそっちばかりしていると、
色々と捗ってスッキリするし、
クライアントさんの喜ぶ顔を見て幸せを感じられるけど、
家族のことを疎かにしてるんじゃないか、
と自分に対して不安になってくる。

また今度は家事の方を頑張ろうと思ってそっちばかりしていると、
家の中は綺麗になるし、子供たちのこともよく見れるし、
日々の小さな幸せを感じる一方で、
こんなんじゃ私のやりたい仕事をビジネスとして
もっと上手くやっていくことなんてできないんじゃないかと不安になったり・・・

どっちだけをやっていても
不安になってた。
そして、どっちかを犠牲にしてきた。(という気がしてた)
今やってない方のことが気になって、そわそわする。
そしてどちらかを諦めないといけないのかなぁ、とか、
半分ずつしかできない、なんて思ったり。

そんなことを、心のどこかでずっと思いながらいたんだけど、

夏休みが終わってから、
なんか色々プッツンと途切れて。

何かをしようって、もう何も思いたくない。
何もしたくない。
私の体が思うままに動くことだけしてみたい。

そんなふうに思って、
その時にやりたいと思ったことだけをやるようにしてみた。

家事をしたければ家事をするし、
スマホを見たければスマホを見るし、
インスタしたければインスタしてみる。

その中でも気づいたことは、
私は仕事の面に対して、いろんなアドバイスをもらったり
みんながやってるのを見て、
あれもしなきゃこれもしなきゃって追い詰めてる部分がかなりあるなと。
そして、もう、そんなんどうでもいいって思ってるって。(今の私にはね)

そしたら一切のものを手放したくなって、
しばらく何もしないでいてみようと。
LDMさえも捨ててみようと。(どうでもいい箱へポイ!)

そして湧き出てくるやりたいことをしてみようと。

そんな感じで私はやりたいことが湧き上がってくるのを
じっと待ってみたんだけど、
何も、全然湧いてこないの。

掃除をしたり、カーテンを取り替えたりはしたけど、それ以外は
何もやりたくないなーって。
本当に何も湧いてこなくて。

どういうこと?ってしばらく、おかしいなぁ、おかしいなぁ、って
だんだん何か手がかりを見つけたくてジタバタしたくなってきたけど、

そうか、何もやりたくない、がやりたいことなのね、と理解した。

そして、気づいた。
私、疲れてるって。

何もやりたいことが浮かばないくらい
エネルギー切れてるんだな!って思ったので、
睡眠をとることに。

確かに、夏休みは楽しい思い出をたくさん作りたい!と思って、
帰省してプールや海や水族館やドライブやキャンプや湖とか
色々行きまくったし、
沖縄に帰ってきてからは海に海に、海・・・(水辺ばっかり笑)
みたいな、毎日遊んでて、それも楽しかったけど、
夏休みの1日1日を無駄にしたくなくて、
必死に動いてた状態だったのかもしれない。

どれも楽しくてやりたいことだったけど、
度ってものがあるよね。
それと、どこかに、夏休みは楽しく過ごさなければいけない、
人生は楽しく過ごさなければいけない、
とかそういうのもあったかもしれない。

無理してる自覚なくても、
まぁいろんな意味でエネルギー消耗してたんだなー

ということで、昼寝して、早く寝るようにして、
頭をスッキリさせること優先で休むことにした。

そしたら、
少しずつエネルギー満ちてきて、
自然にやり始めたことは、
パンを焼いたり、クッキー焼いたりすること❤️
昔はよく焼いてたのに、ここ数年ほとんど焼いてなかった!

そしたら、やりたいことも浮かんでくるのね☺️
生地をコネコネしながら、色々と思い浮かんでくる。
そして、生きたいビジョンも見えてくるのね❣️

改まって座禅を組んだり、ゆったりして瞑想して出してくるビジョンより、
家事をしながら出てくるイメージの方が、本当のビジョンに近いかも。
(私の場合)

私は、どっちかしかできないと思ってた、仕事or家庭、
これをどっちもやりたいんだ!って思ったの。
どっちも100パーセントのエネルギーをかけたい!

仕事50➕家庭50=100
じゃなくて、
仕事100➕家庭100=200

エネルギーは減らないんだね!
やりたいことが増えれば、エネルギーも増える!
これも今回気づいたこと❤️

家事をしてたら仕事でのアイディアが浮かんでくるし、
仕事をしてたら家族に対してこうしたいな、って想いも溢れてくる。

私の中で両方がいい感じで作用しあって、
私らしい世界が、人生が、組み上がっていくんだ、って実感!

つまり、これが
私のインスピレーション✨

ミッションが見えない時は、目の前のことを一生懸命やる
というのが、LDMのミッションの定義の中にあるんだけど、
まさにその通りやわー!

目の前のこと、
今、やりたいと思って体が動くこと、
そのことを一生懸命やってみると、
ふとやってくるインスピレーション。

それをキャッチして、できることをやってみる。
それをぐるぐる回す。
ほんと、それだけなんだな。

そして今はLDMアドバンスクラスを1から見直してる!(また!?笑)
私は復習をしたかったみたい。
LDMをもっと自分に落とし込みたいって、体が求めてる 笑

私が自分自身に落とし込めば落とし込むほど、
クライアントさんにも質の良いLDMをお伝えできる✨
それが楽しみ!

でもさ、これもお勉強が大事なのではなくて、
実践することが大事なんだよ・・・
だから、動画を見返すのはまぁ、意味があるとは思うけど、
それよりも、それを学んでどう実践していくか?
なんだよね!

とにかく素直に正直にインスピレーションを実践!

私は自分の人生を通して、LDM的生き方を体現していきますよ!
それが私のLDMの見せ方なんだと思う・・・

というわけで、
また更新していきます!

講座もできるようになってきているので、
ぼちぼち募集も、こちらでも公開できるよう準備していきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?