見出し画像

SNS投稿の画像問題!!!

SNSの投稿時に、必ず必要と言っても過言ではない『画像』!!

私はもともと、こういうことに非常にこだわるタイプでして、こんな色合いでこんな世界観、といった具合にイメージが湧いてきて、それを実現できるように試行錯誤します。

これって、ちょっとした投稿ひとつとっても、非常に気になってしまいます。

パターンが決まっていれば、そのパターンにはめてサクサク作ることができる。
例えば、毎日のオラクルリーディングの投稿とか、料理の投稿とか。これってパターン化できるやつですよね。

構図、アプリ、フィルターのかけ方、飾りの有無や種類など。

最初は結構時間をかけて、組み立てて、決まったらそれをひたすらくりかえすっていう流れです。

結局のところ、最初に素敵な世界観の画像の作り方を決めちゃえば、そのあとはルーティンワークって話です。

もちろん、私は飽きっぽいのと、実験したくなることもあり、ちょこちょこ変えたりしますが、オラクル投稿に関しては、もう3年くらい前の構図を未だに使っていたりする。

愛着と自分らしさがあって、どうしてもそこに戻る、っていう感じですね。

自分がそんな感じなので、これって、困っている人の役に立つかな?と最近考えていたりするのです。

もちろん、「画像作ります、1枚いくら」っていうのもやろうと思っていますが、「テンプレートを一緒に作りましょう」というメニューを作ろうと思いました。

画像作るのが苦手な人には、すごくいいと思うんだよね。
テンプレートが決まっていれば、そのあとは自分で作れるからね。

というわけで、早速メニューにしてみました!初心者向けのメニューです!お気軽にお声がけくださいね♪

※初回のみ、1時間半にしたよ〜!ゆっくり相談してね♡

私の画像作りは、各SNSやYouTubeのサムネイルを参考にしてね!
Instagram Facebook YouTube


今日のmusic♪
ダフトパンクのデジタルラブだよ〜
アラフォーには懐かしい!久々に聞いたら、ポップさと可愛らしさとかっこよさとダサさがたまらんな〜となりました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!