見出し画像

タロット熱、再炎

最近、タロットが再熱している!!!
より深いリーディング、特に他者の為じゃなくて研究っていう意味で、もっと知りたくなっているよ。

私のタロット歴

私のタロット歴は、ざっくりとこちらの記事に書いてあります。

占術としては、タロットはいちばん初めに習得したもので、同時にいちばん長い付き合いのツールでもあります。

特にセルフメンテナンスには欠かせないもので、他者に対してリーディングするよりも、自分自身のケアの方がしっくりくると感じています。

名称未設定のデザイン-3

占うより、研究派

わたしはおそらく、占いのために学ぶ、というよりは、謎解き的な意味でとにかく知りたいと思い、没頭するタイプです。

培った知恵は、アウトプットする必要性を感じますが、積極的にセッションする、というよりは、シェアしていきたいという考えが強い。なので、そろそろ講座などを開設していきたいと思っています。

現在は、Facebookグループで、タロットや星よみなどの学びをシェアする「asobiの庭」というコミュニティも立ち上げており、研究会的な場になっていけばいいな、と思っています。

名称未設定のデザイン-3

教科書どおりではない独自のリーディングを

もともと、占いをそこまで信じているわけではないので、タロットもカードというツールでしかないという認識のうえ、取扱っています。
タロットに読まされているのではなく、自分とタロットが創りあげるストーリー、世界観の表現、といった、どちらかというとクリエイティブ、アーティスティックなツールとして扱う人が増えたら楽しいな、なんて考えたりもしてます。

タロットカードに映し出された潜在意識をどう捉え、どんなインスピレーションをキャッチし、どんな言葉で表現するか。

1枚のカードの可能性、エネルギーを多角的に知りたい。
知れば知るほど、イマジネーションがむくむくと膨れ上がるのです。

名称未設定のデザイン-3

タロット講座、やりたい

けど、まだ、やりたいなーって思ってるだけなんです。
基礎講座も、単発とセットを作ろうかな、なんて考えてみたり。せっかくだから独自性出したいなーとか欲張っちゃったり。まだイメージに収集がついてないですが。

興味ある方いらっしゃったら、ご連絡くださいねー!
(各SNSのメッセージ、または公式LINEから)

名称未設定のデザイン-3


タロットを使った私のセッション、受付中です♩¨̮


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!