見出し画像

喜びや感性の現実化(ヘリオ劇場)

今日は、金星と地球が結び(0度)です。
これは、太陽中心の星よみ・ヘリオセントリックの盤面でのリーディングです。

昨日は、お休みしましたが、土星と火星が結びでした。
これも含め、見ていきましょう。

画像1

金星は、感性、心地よさ、味わう星。
地球は、体感、自分自身、現実の星。

これが重なるということは、繊細な感性、心地よさや感覚的ものが、現実に流れ込むような日、ということになります。

金星は、美しい、美味しい、気持ちいい、という感覚ですので、今の自分自身が、そういった喜びを実感しやすいですし、感性を生かしてクリエイティブな表現をすることも可能でしょう。

画像2

また、火星は、行動、情熱、活力の星。
土星は、整える、土台、積み重ねる星。

これが重なるということは、社会的な基盤を築くことに対して、どんどん行動していくような日、ということになります。

自分の仕事や目標に対しても、今は進むための土台を点検して、積極的に作り上げていく時のようです。
戦国時代の城の石垣のようなイメージです。

画像3

さて、ヘリオ劇場。

金星地球の感受性豊かなアーティストさんと、火星土星の野心的な起業家さんは、お互いをサポートする関係を取っています。お互いを反面教師としながらも、自分にはないもの、自分が苦手とするものを持っている相手ですので、お互い支え合っているような関係です。

金星地球アーティストさんは、天王星というアバンギャルドな先生から助言、支援をもらっていますし、火星土星の起業家さんは、海王星という見えない世界と時々繋がっている状態です。

実は、この天王星と海王星も、アーティストさんと起業家さんのように、お互いをサポートし合っている関係です。

画像4

まとめと雑感ですが、

自分の喜びや感覚を現実化する力と、実際進むための土台作りが、ともに存在する時間帯。
そこには、新しい未来へ繋がっている道の途中で、決して退屈なものではなく、アイデア、インスピレーションが降りて来やすいし、より自分にフィットしたものでないと、採用したくないような独自性もムクムクしそう。

今の自分に集中するような日になりそうですね。


これからの道のり、ちょっと整理したいよ〜っていう方には、こちらのセッションがオススメ!


YouTube、vlog UPしました!
タロットの開封動画だよ!


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!