見出し画像

ボールを転がせ!

昨日は、noteお休みしたので、今日は日曜日だけど、書いています。

さて、最近私は、いろんな人と関わるようになってきました。
これまでは、お勤めのお仕事が主軸だったため、時間も取れない状態だったので、何も進められなーい!となっていましたが、最近は時間があるため、自分のことは豪速球で片付けていき、誰かと関わる時間を大切にしています。

画像1

もうすでに、YouTubeでの対談ラジオも始まっておりますが、「この人とこんな企画やったら楽しそう!」とか「この人にこんなお話聞きたい!」ということが多くて、自分の好奇心旺盛さに苦笑いです・・・笑

自分が意図しないところから動き出して、どんどん育っていくような感覚。自分から発動したとしても、アイデアとか展開が、なんとなく勝手にごいていくような感じです、おもしろい!

カフェ時代の経験からも言えることですが、

自分が何かややりたいことがある場合、「運命」という名の大きなボールが手元にあり、「これ、どうすればいいかな〜」「どう扱うのかな?」『どこに転がせばいいのかな」と迷ったり、悩んだり、転がすこと自体が怖かったりすると思うのですが、

なんでもいいから、「えいっ!」って転がしてみると、そこからはどんどん転がっていくだけだよ、ということ。

画像2

そして、転がり始めると止まらないし(止めることももちろんできるけど笑)、オートモードに入っていく。
まだ、オートにならないよ、って方は、最初にボールを転がす力が弱いのかもしれないし、ボールが重いのかもしれない。

ボールが転がる道のりの障害物を取り除いて、スイスイ進めるようにするか、障害物競走みたいにそれ自体を楽しんでもいいし、自分でデザインできるものだと思ってます。

障害物を取り除くことは学びや経験でできるし、何も準備しないで、行き当たりばったりだと障害物競争みたいになる(それも楽しい)。

「えいっ!」って転がす力が、「挑戦」「勇気」なのかもしれないね。そして、これって、ゴールが目的ではなくて、工程を楽しむってことでもあると思う。


ボールが転がせないよ〜〜!っていう人は、こちらのセッションもオススメです♪


明日から6月!6月のタロットリーディング動画もアップしてます!!
毎回がんばってますので、見てね!


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!