見出し画像

季節を秋めけ土偶さん

土偶ってステキですよね。

前置きはこれまで。自分の今までの前置きにおいて最短を記録!!

…とかこんな事言ってるから長くなっちゃうんですよね。

土偶ってステキですよね。ーーこの一文に惹かれた方は是非ともお読みください。

みなさん、みなさんは普段身の回りにいる土偶の存在に気付いてますか?

気付いてますか?

いるんですよ。小さいおじさんや妖精に気取られてるヴァヤイではございやへん。

おるのです。そのふわふわふぇありーやぶよぶよおじさんの真隣に。

こんなところに土偶っているんだよー。ってそんな報告例を今回はあげさせていただきやす。
是非とも参考にしてください。

そうすればあなたも土偶を見つけやすい体質になると思います。

私はそんな人がいっぱいの世の中がいいと思ってますので。

  

では土偶報告例展覧会! 行ってみよう!!


まずはこちらから。


駐車場誘導看板の上に潜む土偶


ほらね。

西日を浴びて微笑んでいます。如何せん土偶というものは表情筋が固く、その表情はトーシローには読み解けません。

日本だと私か吉村作治ぐらいだと思います。それが出来るの。

でも諦めないでください。継続は力なり。続けていけば、身の回りに潜む土偶に気付けば、あなた達にも必ず出来るようになります!!

     Never give up!!


   イッピカイエー! くそったれェ!!


ここで分かりやすいように近射土偶の写真を載せておきます。


土偶


これは私が実家に住んでいた頃に、灯りに誘われて家屋に侵入してきてしまった土偶になります。

もちろん、撮影後はそっとてのひらで包んで外へと逃がしてあげました。地方によっては天ぷらにしてこれを食べる風習もあるようですが、流石にそこまでは出来ませんでした。

土偶のフォルムが分かったところで、展覧会に戻ります。みなさん、入場券はなくしてませんよね?



 うちでは再入場はお断りしております。



じゃあ駄目じゃん。うそうそ。…ていうか外に出てた感じだったんですね。


お次はこんなところに副葬品。


トキワマンサクを知る土偶




開花したトキワマンサク

こちらが開花したトキワマンサクになります。
今回は時期ではなかったみたく、残念。開花時期は春めき頃。3月〜4月の模様です。
またその頃、土偶さんも来てるかな?


みなさんそろそろ土偶の見つけ方に慣れてきたと思うので、ここからはクイズ形式。

みなさん土偶を見付けられるかな??



どこに土偶さんがいるでしょーかっ!!


ちっこっ。

ちっこっ。

ちっこっ。


デデデン!!

正解はこちら!

ブランコを漕ぐ土偶

  手前から3番目のブランコに居ました〜

難しかったですかね。

では次は簡単な土偶探しを。



これは少し分かりやすいかもしれません。
何せ、好物の腐食土(ふしょくど)で誘ってなんとかこの形にしましたので。
他にも割れた土器の破片を好むようです。試したところ、ホームセンターなどで売っている鉢植えを割ったものも食べました。

実は、この形に収めるのに2時間かかりました。

土偶は意外と素早い生き物なので。

みなさん、もうお分かりですよね?


        ↓正解はこちら↓



そう。ここでした。

        



         いやいやいや。

戻ってしまわれた方はすみません。

ほんとはここでしゅ。



はい。、見つかりましたか?

すみません。僕は意味の分からない嘘をつく人間です。たまに自分にすら嘘をつく事があります。

う〜ん詩的ですね。これも秋の為す技でしょうか。秋めくと人は詩人になってしまいます。


それでは今回の総ざらい。
最後の問題となります。よおおくお探しください!!


さあ、土偶さんはどこにいるかな??



          ちっこ


        ちっこ


       ちっこ


        ででどん!


         正解は……


近づいてみましょう


…ありゃ? こりゃはにわだ!



ちらっ


そこにいたのか!!


というワケで正解はここでした!!



    分かるかこんなもん。


                    おわり















いやだから終りだって。

                    おわり









 

      ほんとにほんとに。    


                    おわり

















  これ以上スクロールしても何もないって!!

                    おわり












































































































 


            




はにゃ?

     往年のはにわギャグでシメッ!!

  はにわとうどぐいました〜〜〜むりやり〜💦



お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!