見出し画像

【16泊目】100泊で完成する民泊

おはようございます。ASOBERGHI DIFFUSIの編集長鈴木です。

本日は16泊目について記事を書いていきたいと思います。本日の16泊目は長崎県から職場の同僚5人組が遊びに来てくれました。たまたま熊本旅行を計画してる時に100泊を知って遊びに来てくれました。

お手紙

スクリーンショット 2021-07-03 11.12.33

【100泊の心臓部分】
100泊で完成する民泊ではお手紙が繋がっています。前泊のお客さんからお手紙が繋がり100泊を通して一つの物語となるように願っています!

スクリーンショット 2021-07-03 11.12.55

この日は15泊目の岡さんが実はまだいて、後ろに座っています笑

そんなこともあり手紙を読むのが少し恥ずかしかったみたいで最初の方は笑っていました笑

天井の壁紙貼りをやってもらう予定でしたがまずは野球をしに月廻り温泉に行くことになりました!!


月廻りで野球

スクリーンショット 2021-07-03 11.12.10

上にURL貼っときましたが南阿蘇ではなく高森にあります。温泉もあるのでぜひ興味のある方は行ってみて下さい。

強風の曇りの天候の中いきなり野球大会が始まりました。私は高校生まで長崎県で育ちその後大学から就職まで東京にいました。そこで気がついたのですが、東京では公園を見つけても野球をしようとはなりませんが、長崎の人は何かしら体を動かそうとするんですよね。

久しぶりに長崎県民と行動を共にして忘れかけていた暇なときの遊び方を思い出しました笑

庭でBBQ

スクリーンショット 2021-07-03 11.13.10

結局この日は日が暮れるまで野球をして遊び尽くしました笑

「遊んだ後の一杯は染みるぅ〜!」

と言いながらかなりの量を飲んでいました笑笑

やっぱり地元の人の雰囲気を久しぶりに見ると落ち着きます。具体的にここが長崎っぽいと言うのは説明しにくいんですが方言だったり雰囲気がなんとなく居心地が良いんですよね。笑

プレゼント

スクリーンショット 2021-07-03 11.14.12

その後飲み会中にカーペットに場ゲロをした方から新品のふかふかのカーペットが届きました笑

大切に使わせていただきます!!


最後まで読んで頂きありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?