今週あったこと(8/25)

面接に行ったのですが、帰り道に傘をひっくり返したまま歩いている人とすれ違いまして、何が起こったのか気になりました。

風もないのになぜ……?

ああ言うのを私は幼い頃おちょこになると母に言われていたのですが、明確な呼び方はあるのだろうか?
調べてみたところ、ラッパやらじょうごやらコウモリ傘やら色々あったのですが、地域差があるのではないか、とのことでした。

世の中のもの地域差ありすぎじゃない? 別にいいんですが、話題にもなれば争いにもなるので、良し悪しだなあと思います。今川焼きに統一せんか?

まぁそれは置いておいて、あの人はなぜおちょこの状態で歩いていたのだろう……最新のファッション……?
確かに人と違うファッションではあるな……。

もし流行っちゃったらどうしよう、めちゃくちゃ傘が痛むな……。
そうしたら傘はファッション消耗品となり、たくさんの傘が消費されていくんでしょうか、めちゃくちゃ勿体無いですね……。

馬券

帰宅途中、電車で座っていたのですが、目の前に座っている男性が降りる際に何かをポロッと落としました。
結構でっかい紙片で、何となーく気になったので目を凝らしてみたところ。

馬券

馬券が落ちてる……!!!

よく考えたら人生で馬券に触れた機会は北海道に行った際に買ってみたばん馬券くらいで、競馬券の実物はみたことがないです。

触ってみたすぎる……!!
好奇心が旺盛な方なのでみたことないもの、触ったことないものを触りたくなるんですよね……。
あと普通に拾って届けたほうが良いのかわからない……!
そして昔みた漫画で捨てられた馬券漁っている人がいたけどあれって良いんだろうか!?

等々考えていたら普通にその席に人が座ったので拾う機会を失いました、悲しい。
機会があったら競馬に行ってみたいですね、賭け方は詳しくないのですが、みているだけでも楽しいでしょうしなんか食べ物がたくさんあるらしいので気になります、腹ペコなので……。

文章

今人生で一番何かを書くと言う作業が楽しいです、一生こうしていきていきたい……!
自分ではそうでもないと思っていたのですが。何かをインプットすることもアウトプットすることも結構好きみたいです。何が起こっても楽しいし、何かを考えているのも楽しいです。まぁ鬱屈な気持ちになることも多々ありますが……その気持ちも経験と思う時があるのかもしれませんね。
それにしても大学時代にもっと勉強しておけばよかったな〜〜! 今から入り直したいな〜〜!! 学びてぇ〜〜!!!

とまぁ書くことが楽しいので、できる限り何かしら書いてnoteを続けられたらなと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?