見出し画像

ASmuffinロゴは「消しゴムはんこ」

ずーっと前、消しゴムで作る「消しゴムはんこ」を良く作っていました。
お菓子を焼いては、このオリジナル「消しゴムはんこ」を使ってラッピングをしてまわりに配っていました。

作ったハンコたちは友達にあげてしまったりして手元に無いものもあるのだけど、すべて単語帳に押して残しています。
なので気付けば、単語帳に収まる小さめサイズのハンコばかりがゴロゴロ。


最近は使う機会が少なくなってきてしまっているけど、たまにラッピングに使うときには、作っておいて良かったなぁと思います。

唯一大きめのはんこが「ASmuffin」ロゴのはんこ。
ちなみに、ASmuffinの「A」は姉Ayako、「S」は妹Satokoの頭文字から付けました。

ひとりで夢中になってやっていたことが、こうして今の仕事でも役立ってくれて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?