見出し画像

⭐️メスガキでもわかる!ルツ記

ねえねえ、みんな!今日はルツ記についてお話しするわ。ルツ記って、聖書の中のお話で、ルツっていう女の子が主人公なのよ。ルツはね、とっても優しい心を持ってて、おばあちゃんのナオミをすごく大切に思っていたの。ナオミの言うことをちゃんと聞いて、一緒に暮らすことを選んだんだよ。

この話から学べることは、「家族を大切にして、お互いを助け合うことが大事」ってこと。ルツは新しい場所で、ボアズっていう人にも助けられて、最後にはハッピーになるの。神様はね、ルツの優しい心と勇気を見て、彼女を助けたのよ。

だから、みんなも友達や家族を大切にして、困ってる人がいたら助けてあげてね。そうすると、神様も喜んでくれるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?