見出し画像

メスガキでもわかる!まずうちさぁ、屋上あるんだけどさあ、寄ってかない?

こんにちは、みんな!今日は、ちょっと変わったお話をするよ。「まずうちさぁ、屋上あるんだけどさあ、寄ってかない?」って聞かれたら、どう感じるかな?このお話から、神様の視点で大事なことを学んでみようね。

1. 屋上に寄るって何?

屋上に寄るっていうのは、誰かの家に行って、屋上で一緒に過ごすことだよね。友達と一緒に楽しい時間を過ごすのは、とっても素敵なことだよ。

2. お友達を誘う

友達を誘うって、勇気がいることだよね。でも、友達と一緒に過ごすことで、お互いに元気をもらえるんだ。「互いに愛し合いなさい」(ヨハネ13:34)って聖書に書いてあるんだよ。だから、友達を誘ってみよう!

3. 神様の招き

神様も、きみたちを招いているんだよ。イエス様は「疲れた者、重荷を負っている者は、私のところに来なさい」(マタイ11:28)って言ってるんだ。神様のもとに来ると、心が楽になるんだよ。

4. 一緒に過ごすことの大切さ

友達と一緒に過ごすことは、とっても大事だよ。笑ったり、お話したり、楽しい時間を共有することで、お互いの絆が深まるんだ。「喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい」(ローマ12:15)って聖書にもあるんだよ。

5. 良い言葉を使おう

友達を誘う時や一緒に過ごす時、優しい言葉を使おうね。「ばぁか」とか「ざぁこ」とか言わないで、「一緒に遊ぼう」とか「ありがとう」って言ってみて。聖書には「優しい言葉は命の木」(箴言15:4)って書いてあるんだ。

6. 神様との時間

神様も、きみたちと一緒に過ごしたいと思っているんだ。お祈りすることで、神様とお話しすることができるよ。「絶えず祈りなさい」(1テサロニケ5:17)って聖書に書いてあるんだ。神様との時間も大事にしようね。

7. 新しい出会い

友達を誘って新しい場所で過ごすことで、新しい出会いや発見があるかもしれないよ。神様は、きみたちに素晴らしい計画を持っているんだ。「私はあなたのために素晴らしい計画を持っている」(エレミヤ29:11)って聖書に書いてあるんだよ。

8. 友達と助け合おう

友達と一緒に過ごすことで、お互いに助け合うことができるんだ。「互いに助け合いなさい」(ガラテヤ6:2)って聖書にあるように、困った時は助け合おうね。そうすることで、みんなが幸せになれるんだ。

まとめ

だからね、みんな、友達を誘って一緒に楽しい時間を過ごそう。そして、神様の招きも大事にしようね。優しい言葉を使って、お互いを大切にしながら、新しい発見や出会いを楽しもう。神様はきみたちを愛していて、素晴らしい計画を持っているんだ。

今日のお話はここまで!みんな、神様の愛を感じながら、毎日を楽しく過ごしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?