見出し画像

2021年、あけましておめでとうございます。

2020年は、
「"諦める"ということも覚えなさい。」
と教えられたような一年でした。

別にいつも諦めきれない何にでも熱血な私、というわけではないのですが、自分が大切にしていることを"諦めないといけないのか"と思うと、本当に熱が冷めてしまうような、そんな感覚を、新しい年を迎えた今も引きずっています。

なんか2020年が終わるに向けて徐々に力を、やる気を奪われているような感覚が正直なところで、「なぜ私は・・・」という問いで溢れています。

とはいえ、もちろん仕事は仕事。そこは切り替えるのですが、ちょっと参ってしまったなぁという感覚。まあそんなこともあるよね、とは思っているのですが。

悩みは絶えない、2021年の幕開けです^^;

とはいえ、昨年できなかったあれやこれやを、今年どのようにカタチにしていくか。昨年できるようになったあれやこれやを、今年どう展開させていくか、勉強したいことも挑戦したいこともたくさんあります。頑張ろう。

そして、2021年はもっと人に会える1年にしたいですね。オンラインでもいいんだけど、対面で人とともにする時間、ちゃんとつくっていきたいなと思います。自分のなかで新しいリズムを、バランスをとりながら整えていきたい、それが2021年の目標。

会いたくても会えない、会いに行けばいいんだけど無理に出向く必要はないから、オンラインもあるしね、だから会わずにやろう。それが理由かはわからないけど、なんだか疲れてる、それこそなんでこの仕事やってるんだっけ?ってなってるのかな。まだ理由はわからず^^;


あいかわらず自分のnoteの位置づけ?目的?が定まらないのですが、書き留めておくことで次に進みたいと思います。

みなさま、2021年もよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?