神聖かまってちゃんというバンド

このバンドについての世間のイメージがまだ「深夜の音楽番組でトップアイドル相手に痛いふるまいをしたバンド」のままでないことを願います。

リアルタイムでこのバンドを追えているのが本当に嬉しい。

世間から見たイメージ(痛い、メンヘラ、終わった、とかだろうか)と実際の彼らの作る音楽のギャップ。

聞いていると昔の記憶として閉じ込めたものがちょっとだけ開いて苦しくなるのに、聞いているうちにいつのまにかそれが浄化されるようだ。

ライブでヴォーカルのの子が言う。「おまえらもっと精神開放しろ」

サブカルも詳しくない、人に語れるほどはまる趣味もない、バリキャリでもない、バックボーンもなんにもなくて毎日焦燥感に駆られるけど。

神聖かまってちゃんのライブの後は胸のつかえが溶けたように心が軽い。

最近は雑談配信まではなかなか追えなくなってしまったな。でも初めて知ってからもう8年、飽きもせず新曲が出るたびに買って、昔の曲も繰り返し聞き続けるのはこのバンドだけ。

そして、ちばぎんが辞めるのは純粋に寂しい。


#いまから推しのアーティスト語らせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?