見出し画像

相手を好きになるということ

好きって言葉で表してくれるし、私のこと好きなんだろうなって10代の女の子は思いがち。
それはもうめちゃくちゃわかる。

だけどそれを言ってるのが20代後半ってだいぶキツくないか??
・美味しいお店に連れて行ってくれた
・奢ってくれた
・可愛い、好きって言ってくれる
これが付き合う条件になっちゃうのは、女子高生や大学生が、社会人に憧れるのと同じじゃないか。
いつまでそのターンやってるんだと、そんなツッコミは心の中だけで、それでも楽しいのが女子会。

上記のそういった女の子を喜ばせるテクニックってあまりにも汎用的な行動じゃない?それって誰でも通じることで、私への特別な行動じゃないってことにいつ気づくんだろうか

男性の好意がわかりやすい例として、自分の旦那さん(完全に惚気にはいる)。
好きっていうのは、相手の中にある私への考え方や、接し方、見つめ方に表れる。
表面的なところじゃなくて、私にしか見せない顔や、優しさ、声のトーンとかそういうところを見ないと。そういうところを見極める目を育てなきゃ。

相手を尊敬出来るところが、お金をたくさん持ってるいるところっていうのもわかる。
だけど、それ上位互換が現れたらどうするんだと?
そしたら乗り換える?それなら、自分が乗り換えられる立場になっても何にもいえないよね。
自分が相手にとって唯一無二でありたいと思うなら、唯一無二になる相手を探さなきゃ。

私だけが知ってる彼の面白いところ
私だけが許せる彼のちょっとアレなこと
とかさ、そんな面白いところを見つけないと、唯一無二の相手は見つからない。

話が全然変わるけど、私の友達テイカー雰囲気出てると思う。
(これは悪意を持った見方をしたら、たら悪口に見えるな。だけど自分が感じていること)
怒ったらムッとして、黙ったりすぐ別れるとかそういうことをすぐに言っちゃうタイプ。
申し訳ないけど、これ男側からしたらめっちゃめんどくさいと感じるだろうな。

まず大前提として、そんなムッとすることが多いなら、そいつと早く別れた方がいいし、クズ男とか関係なくムッとするタイプなら、彼氏は一生付き合ってくのはしんどいぞ。
友達なら個性だねっ笑っていられるけど、彼氏は特に彼女からの要求が大きくて応えられないと思う。テイカーというか、テイクアンドギブの範囲が狭いんだ。人を見て自分の中の考えをまとめる。
そんなことを思いながらも、その友達とよくご飯に行き、悩んでいる時には相談にのって、私自身の相談にも乗ってもらうという自分の身の軽さよ

友達の中で優しそう、悩みがなさそうと言われる私だけど、案外誰よりも冷静で冷たいのかもしれない。これこそENFP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?