見出し画像

発信は自分の為

ハイタイ!

ものすごーく久しぶりのアウトプットです。
最後のアウトプットが7月なので、4か月ぶり?

なぜアウトプットをしなくなったかと言うと
Voicyからの学びをアウトプットをしているのに
気付いた事・学んだことを実践できていない、
成長出来ていない自分が嫌になったから、です。
もやもや~

アウトプットしていない間ももちろん
Voicyは聞いていました。(Voicyフェス最高でした!)
ずっとアウトプットしたい
アウトプットしなきゃ、と気になっていました。
携帯のメモに気づきや学びをメモしてみたり・・・

そんな中、Voicyの今週の?ハッシュタグ企画が
「発信をためらっている君へ」を発見!

MBさんを始め3~4名のパーソナリティさんの放送を聞き改めて
アウトプットしなきゃな。
そうだった、だからアウトプットしようと思ったんだった。
またアウトプットしたいな。
と思いました。

意気込んでnoteで投稿ボタンを押してみて、「ハイタイ」と打ち込んだ時
今まで私はどんなアウトプットをしていたっけ?と思ったので
過去の記事を読み返してみました。
結果
・思ったよりアウトプットした数が少ない!
・誤字脱字
・あっ、そうだった。こんな事感じていたんだ
・今も悩んでいる事かわらない
・いい気づきしているのに、また前の自分に戻っている
・エンタメ好き
・やることリストではなく、やりたいリストになっている
でした。

と同時に、振り返りって大切だと改めて実感しました。
前に進んでいる感じはなくても、結果を焦らず
自分の為にアウトプットを続けていこうと、思えることができました。
どこかで素敵だと思った考え方も思い出しました。(漫画だったかな?)
「前に進んでいる感じがなくても、
螺旋階段みたいに同じ繰り返しの中でも上に進んでいる」
を思い出しました。


7月から11月の間の振り返り
・森山直太朗さんのライブ参戦
・病院受診(人間ドックで再検査が)
・スピッツのライブは台風で延期に😢
・D-Liteのライブ
・奈美恵ちゃん関係(Hanabiショー、ナミエナイト、カウアンさんライブ)
・MBさんのVoicy公開収録
・ディズニーランド
・舞台ハリーポッター
・スタジオツアー
・ジブリパーク
・踊るハロウィンナイト
・長野県奈良井宿
・Voicyパーソナリティさんのオフ会参加
・会社に退職の意思を伝えた
・ネットフリックスでKONMARI
・葬送のフリーレン
・実写版ONEPIECE
・薬屋のひとりごと
・クイーンズギャンビット
・LIGHTHOUSE
・ヨルシカライブ参戦(6月)
・Voicyフェス
・ミステリと言う勿れ
・友人の結婚祝い


おぉ、書き出してみたら
私、結構忙しかったみたいです。

やっぱり、「今」を変えたい
変えるには思考を変える
環境を変える
行動を変える
自分と向き合い自分を知る


もうすぐ40代突入。
それに2025年はエンタメで大忙し!の予定
NYでのミュージカルえんとつ町のプペル見たい!
また踊るハロウィンナイトに参加したい!
東京でのミュージカルえんとつ町のプペル見たい!

楽しい40代を過ごすために今しっかり自分と向き合って
幸せに働くぞ!稼がねば~



今日の気づき
・出来ていない事に目を向けずに、継続に意味がある。
 自分の為にアウトプットし学びを深めていく。
・学びを深めるためにアウトプットする。
・発信は自分の為。

  /
🦆 実践、実践!また実践!!
  \

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?