1週間の振り返り

出来た事
・インプット
・オフ会?参加
・ウォーキング△

出来なかった事
・アウトプット
・読書
・ハロウィンナイト配信見る
・Voicyフェス再度聞く
・yoga

今週で連勤×4週間が終わった~
1週間で休みが1日だけ。
よく頑張った、私。
ハードモードな1か月が終わる。

ちょっと、どこかで連休欲しい。
本当は今週、連休取れる予定だったけど😢
取れなかった。
まだしばらく連休取れないけど、
来週から休みの回数は週に2回に戻るから
リフレッシュしよう。


今週から、ちょっとした異動があって
新たな持ち場になった。
引継ぎ等、まだまだポンコツな自分を発見。
以前の私なら、ポンコツな自分に凹んだと思うけど
私なんて元々ポンコツなんだから落ち込むなんて図々しい
って思えるようになった。

それと同時に
早く元の場所から逃げたかったんだ、と実感した。

私のコミュニケーション不足のせいで、
周りの人に私の事を
悪く言われる環境になっていた(一部の人だけど)。
それに気づいて、コミュニケーション取るように心がけて
最近は以前よりうまくやれそうだと感じてたけど、
やっぱりしんどかったなぁ。
私の出来ていない事ばかりにフォーカス当てられて、
私がその人のフォローしている事は無視されて。

私も他人も完璧はない、
それぞれの人が出来ることを頑張る。
出来ない事の方が多い。
だからこそコミュニケーション取ってお互いに支える。



今週参加したオフ会で自己紹介する機会があった。
今までで一番オープンな私だった。
自己開示すると覚えてもらいやすい!

今までは、自己開示なんてできなくて
自己紹介でもフワッと、当たり障りのない事しか言ってなかった。
フワッとした事しか言わないと、印象が薄くて
2度目ましてなのに「初めまして」と言われる事多かったな。


今年の目標の”たくさんの人に会う”は実行出来ていて
今年4月に初めてボランティアスタッフに挑戦した事が、
もう2・3年も前の事みたい。
4月はまだまだ、自分がどうありたいのか
なんて考えられなくて、兎に角たくさんの人が
どう生きているのか知りたくて
全く自己開示出来なかった。


まだまだ自分がどうありたいのかなんて分からないけど
インプットだけでなく、アウトプットをして
どうありたいのか、を考えていく。

来週は西野さんが、
来月は鴨さんが沖縄に来る!
楽しみ!


来週頑張る事
・アウトプット
・読書
・Yoga
・ウォーキング
・講演会


  /
🦆 実践、実践!また実践!!
  \


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?