プチプラコスメクイーンasaです💄

こんにちは😃
大阪生まれ
奄美大島育ち
神戸在住の
ヘアメイクのasaです❤️

大阪市中央区にある
ヘアメイクチーム
"Demode-Lab" デモーデラボに所属しています✨

noteを始めるにあたり、
経歴を紹介します☺️

わたしは大阪で3姉妹の長女として生まれました。
父は奄美大島出身。
母は北海道出身。

その間の大阪に生まれ6年生活をして、
父の田舎である奄美大島に
小学校中学校の義務教育9年住んでおり、

高校は小2のときに決めた
天理高校へと入学して、
親元を離れ、寮生活を3年しました。

高校卒業後の進路は、
高2のときに進学ではなく就職と決め、

どうせ働くなら好きなことがしたいと思い、
メイクの道を志すのですが
高2の春休みに出会った美容師さんの一言で、
高卒で美容師となりました✂︎

美容師を4年半、
その後、美容学校に就職し
6年半専属メイク講師をして、

29歳でフリーのヘアメイクになり、
30歳でメイクの師匠である
梅田 万友美主宰の
#DemodeLab
に所属となり、現在に至ります。

美容師生活は楽しく、
メイクが上手い美容師でもいいかな、
と思った時期もありましたが、

衝撃の一言をくれた
美容師さんが26歳で亡くなってしまったことを
キッカケに

"人生一度しかないなら、夢を叶えたい。
やっぱりヘアメイクになりたい"

と思うようになり、
梅田の元でメイクを習うのですが、
美容師免許を取得した半年後には
ご縁があり、
現場経験がほぼない状態で
美容学校講師となりました。

その6年半の間に、
学生達が競うメイクの全国大会が毎年あり、
毎年入賞させることができ、

また
わたし自身にも2人目の子どもを出産することで
学校を退職し、
育児と仕事に追われる日々が始まりました。

現在、子どもたちは
小5と小3となり、
また夫も理解してくれているおかげで
より仕事が楽しくなって来ました。

今は、主に
美容学校でのプロ育成授業を中心に、
お客様へのマンツーマンメイクレッスンや
各地メイクセミナーなどを開催しております。

わたしがメイクのテーマにしていることは
"ハンサム"なんですが
なぜハンサムなのかは
次、お伝えしますね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?