鏡と神

皆さん、こんにちは😃
メイク番長のasaです❤️
天気が毎日コロコロ変わっていますが、
お元気でお過ごしでしょうか?

さて、皆さんは鏡を一日何回くらい見ますか?
もっと言うなら、
自分の顔や全身をどれくらいの頻度で見ますか?
もしくは確認しますか?

美人な人は一日に何度も鏡を見ては
自分の"今"を確認しています。
必要あればメイク直しをするし、
単に見るだけでもOK🙆‍♀️

そして、その鏡もモチベーションの上がるものや
可愛いものなどで
決して汚れていたり割れてはいません。

少し話はズレてしまいますが
皆さん一度は神社へ行き、お賽銭を入れ、
鈴を鳴らし、参拝をされたことがあると思うのですが、

神社の本殿には必ず鏡があります。
あれは、
鏡で自分の姿を写し、
曇りのない心で神様と繋がるため、
と言われています。

鏡は三種の神器にもあるように
実はとても神聖なものなのです。
また日本語とは面白くよく出来ているな、
と思うのが

かみ

かがみ。

"かみ"のあいだに
"が"があって、
"かがみ"。

つまり、神と我は繋がっている、
ということのようです。

昔から日本人は大切なことはちゃんと
伝え続けてくれているように思います。

在りのままを映す鏡を見て、
嫌な時とあると思いますが、
鏡の自分の目を見つめて

自分に対してポジティブな言葉を投げかけるだけで、
潜在意識に働きかけ、
あなたはますますキレイになれます。

まずは使いたくなる鏡を持ち歩き、
一日何度か鏡を見て、
最初は嘘でも良いので
"わたしはキレイ"と伝えてください。

それが習慣になれば、
今日よりあなたはキレイになっていますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?