はじめまして

登録はしていたものの、実際に使い始めるのは今日が最初です。はじめましてnote。

あら。行が変わると改段落もされちゃうのか。こういうものなのかな?

物語を書くというより、エッセイを書くことが得意なのかもしれないですね。いや、もしかしたらアップロードすればこの改段落もなくなるかもしれない。いろいろ試してみよう。

1990年ごろから二次創作を書き始めて、自分でサイトを作ったり、ブログを書いてみたり、作品投稿サイトを利用してみたり……とネットもいろいろ触っていましたが、文章はやっぱり本という形が大好きで、ずっと同人誌を作っていました。

年齢に逃げちゃいかんと思いつつも、寄る年波と、書く気力を養ってくれる好みの作品になかなか出会えなくなっていることに負けて、ここしばらく書くことから遠ざかっています。

でも、30年近く、毎日のように文章を書いていた日々が遠ざかってしまうと……最初はよかったんですけどね。仕事から帰ってきてのんびりできる~アプリゲームもたくさんあるし~やることいろいろあるじゃん~てな感じで。なんですが、どうやらそろそろ書かないことがつまんなくなってきたようで。

なので、いきなり新しい文章を書き始めるのではなく、初心に返ってみよう!ってことで、過去の自分の作品を見直し手直ししながら、こちらに書いてみようかなと思った次第です。

過去の作品、と言えばかっこよい感じですが、まあ、二次創作ですので、読む人を選んじゃうかもですが、それはそれ。

二次創作だけではなく、メダカやらんちゅうのことや、植物のことや、紅茶のことなども書く気でいますので、雑多なnoteになるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?