見出し画像

2024


やっぱり年末か年始にしか更新しない。


明けましておめでとうございます。

30日まで仕事して31日はおせち作って、家族や親戚に会って今日はダラダラ。明日から仕事です。例年よりも年末年始感がありません。

今年はもう、それはそれは穏やかに過ごしたいと初詣で祈りました。去年はメンタルが削られました。自分のせいでならいいんですが、第三者からメンタルを削られることが多くてイライラしてることが多かった。だから今年は必要のない人とはばっさり縁を切って、好きな人たちを大切にしていきたい。それが一番大きな目標。

あとは去年に引き続き資格を取るかな…結局去年は目標達成できなかったし。それとハマってるゲームをシリーズ全部やる。

適当に仕事して家に引きこもって自分を大事にしたいです。元々根暗で友達も少ないし、家が大好きすぎて…あと今年猫ちゃんをお迎えするかもしれないので、そしたら余計引きこもりに拍車がかかりますね。

どうか皆さんが、穏やかに過ごせますように。悲しいニュースが多いですが、適度に距離を取って自分を大事にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?