見出し画像

今年も怪我芸人となりました。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


いきなりなんですけど
左足を怪我しました

ここで歴戦をくぐり抜けた私のお知り合い各位はこう思うであろう
「また怪我したのかよ…」と。

えー、6日の夕方にですね、家で盛大に左足をぶつけまして。
家の中が基本狭いのでよくいろいろな場所に足やら手やらぶつけてしまうのですけど(普段から周りに気を付けろよ…ってツッコミは今は不可で)
大体は変色にもならず痛みも一瞬で終わるくらいなので気にならなかったんですよ。

でも今回は明らかに荷重かけると痛いし、しっかり変色できましたし、腫れてましたし…
「あ、これは絶対やばいなー」と思いまして
次の日、つまり今日の朝イチで整形外科に駆け込みました。

お医者さん「レントゲンではハッキリとは写ってませんけど、腫れ方からして左足の第四趾(薬指)の先にヒビが入ってますね」

/(^o^)\

まぁほんとに誤差レベルのヒビだから大袈裟にするつもりもないし、自然治癒でどうにかなるんですけどね。
ただ、ほんと私って何年か周期で何かしら怪我する傾向があるらしく、この診断頂いた瞬間に「あぁ、また怪我芸人と言われるやつだ…」と思いました。

左足の靭帯断裂に、腰のヘルニア、首のヘルニア…そして今年は左足の骨折疑い…
うん、怪我の規模は徐々に縮小している!
大丈夫、もうでかい怪我なんてしないもん!(フラグ)

とりあえず家でも足元ちゃんと見て歩きますね…。

「君はサポートしてみてもいいし、しなくてもいい」※サポートのお礼メッセージはすべてネタとなっております