見出し画像

2週間

石川遠征から今日で2週間経ちました。
いやはや、あっという間かよ。

※遠征録は上記参照。

一応疫病のあれこれもあるので遠征後2週間ほどは普段以上に自身の健康状態を観察していたのですが、大きな体調変化もなく経過しております。
まぁ、自分自身は無事か…と言われたら無事ではないんですけども。笑

職場を変えて半年ほど経過しましたけど、まだ自分の中で上手く噛み砕けない部分があって、それの影響もあって精神的なストレスも強いので、そういう面の体調は芳しくないです。
仕事自体は結構楽しいんですけどね。この業界入って長いんで、その辺は問題なし。

閑話休題。

遠征以降未だに頭の中がフワフワしている中ですが、やるべきこと(ほぼ自己満足ですが)はやらなければ、ということで、先日Instagramにある動画を2本載せました。

1本目がこちら。
石川ミリオンスターズの2021年シーズンの写真をざっくりと載せただけのスライドショーですね。
写真選定ですけど、本当に適当に選んでいるだけなので、選手の偏りとかが生じております。そもそも今季5試合しか行けていないから全員分撮れるはずがないです。笑
その辺はもっと行っていらっしゃる方がいると思うので、その人が蔵出ししてくれれば良いかと思います。
私も見たいからたくさん載せてくださいお願いします(乞食)

BGMはスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より「winning the soul」です。
「おいおいアニソン系かよ!」って思った方、この曲を侮るなかれ。
そもそもこのゲームは実際の競走馬をモチーフにしているので、リリースされている楽曲も「レース」や「試合」にちなんだ歌詞がふんだんに盛り込まれています。
ゴールに向かって突き進む、ただ一人しか立つことができない「1位」という場所…何かしら独立リーグと共通点があるなと感じ、その中でも私が気に入っているこの曲を採用してみた、といった流れです。

2本目はこちら。
今季限りでプロ野球選手生活に別れを告げた近藤俊太郎選手の4年間の写真をまとめたスライドショーです。
4年間で登板を観れたのが5試合のみ、そのうち今季観れたのは3試合。つまり今季より前の写真が圧倒的に足りておりませんでした。笑
ざっくり計算でも写真のほぼ半数が登板日以外の写真だから、最初は「これ面白くないものになるのでは…!?」と思ってしまいましたが、上手く誤魔化し…いえいえ、今季の写真をなるべく多く載せることで良い感じに構成でき、個人的には最高の出来になったかと思います!

こちらのBGMは今季近藤選手が登場曲として使っておりました、ONE☆DRAFTの「Paper Plane」です。
本拠地開幕戦でこの曲が流れたときに歌詞があまりに合いすぎてると思い「もし引退が正式発表されたらこの曲で何か動画を作りたい…!」と、数ヶ月間温めていた野望をここで発散した、という形です。笑
とにかく私の「好き」をふんだんに込めた超自己満足動画となっております!
ところで、この動画を作ったときにルーキーの頃の写真とか改めて見返しておりましたが、身体つきもまだまだ細くて、今と比べるとあまりに別人すぎてちょっとビックリしちゃいましたね。

…とまぁ、今回は動画の宣伝をしつつ、制作秘話ついでの雑談を展開してみました。
毎回そんなに面白くないであろう内容ですけど、読んでいただきありがたい限りです…!

…あ、良かったら私のInstagramのフォローもよろしくです。
投稿自体はそんなに高くないけど、ストーリーでたまに飯テロします。笑

Instagram:@asm1814_38

「君はサポートしてみてもいいし、しなくてもいい」※サポートのお礼メッセージはすべてネタとなっております