見出し画像

コップのカエルがお気に入り


日記を始めてみようかな。継続力のない自分だけど、今回はいつまで続くのだろうか。とりあえず飽きるまで、無理せずに書いていきます。


 □


昨晩考えた今日の予定は、 

 ①コーヒー粉とフィルターを買う 

 ②明日会いに行く札幌の友人へのお土産を買う

③札幌の荷造り 

 だったのだが、②を忘れた。頭から綺麗にすっぽ抜けていた。コーヒーセットを買ったところで利己的な目的が果たされてしまったのか。なんて友達がいのないやつだろう。 

 帰宅して早速コーヒーを淹れ、煙草と一緒に空きっ腹にぶち込みながら本を読んでいるところでお土産を忘れていることに気づいた。が、完全にまったりモードに入っていたので、もう一度出かける気にはなれない。その辺にある小物入れを漁りお土産になりそうなアイテムを探したら、以前ガチャで引いたポケモン×ご当地ピンバッチが出てきた。結構気に入ってたけど、自分が持っててもあまり意味はないやつ。よし、君に決めた。 

 読書を再開し、コーヒーを飲みながら読み切る。そろそろ明日の準備をしなければ。窓の外はいい感じに暗くなってきている。

毎日この時間になると、今日の自分は何をしただろうかと振り返り、何もしていないことだけを確認して吐き気を催す。これはルーティン作業。この日記だって「何もしていない」から脱却するための言い訳がましい屁理屈なんだけど、でも暇な時じゃないとこういうことができない人間だし、何も考えずに文章を書くのは楽しいから、とにかくできることを楽しみたい。

 明日は待ちに待った初北海道。寝坊しないように今日は早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?