見出し画像

YouTubeはじめました。

夢中人ハンターつなめきです!

つなめきとは、「つなぐ」「ときめき」の略称です。

私が好きだなと思う人のワクワクとワクワクが形になった作品、商品、活動を取材とインタビューをして、動画を作成し、紹介しています。

インタビュー動画です。

これをはじめようと思ったのは、かれこれ2年前のこと。

まだ弟も生きていて、私も乳がんなのを知らなかったとき、「つなめき」という会社を作ろうと思い立ちました。

人と人や人と商品などをつなぐ会社を作って、形にしたいなぁと漠然と考えていました。

会社を作るにあたって、一人ではなく、誰かと一緒に仕事したいなと思った時に、彼女の顔が思い浮かびました。

彼女とは私より少し年下の女性。

なんと、誕生日が全く同じ日でした。

偶然とは思えない出会い。

出会いからどんどん彼女と仲良くなり、同志のような、心友となりました。

彼女のプライベートな悩みの相談にも乗りました。

彼女は私の事をとても信頼してくれて、リスペクトしてくれていました。

彼女となら一緒に頑張っていける。

そう思って、思い切ってスカウトしました。

彼女はとても喜んでくれました。

そして、会社を作るまで待っていると言ってくれました。

そんな中、弟が亡くなり、私が乳がんだということが発覚し、ごたごたしていましたが、乳がんの手術前に彼女と会って、つなめきという会社の話をしました。

必ず元気になって会社を作るから。待ってて欲しいと伝えました。

彼女は泣きながら「うん、うん。」と頷いてくれました。

それから、私は手術を受け、術後の状態が非常に悪く、体調もメンタルもどんどん悪化していきました。

術前のように働けないと悟った私は、自営業で自宅サロンをしていましたが、家賃が重くのしかかっていたので、サロンを閉めて、家賃をコストダウンするために引っ越すことにしました。

引っ越ししてから二日後、とある方から電話がかかってきました。

その電話は彼女が亡くなったという連絡でした。

私が引っ越しの荷造りに追われていた引っ越し前日の日の朝、彼女は眠ったまま天国に行ってしまいました。

突然死。

原因不明だそうで、眠ってそのまま息を引き取っていたそうです。

荼毘に付される前に私は彼女とお別れをしにいきました。

彼女の寝顔はとても安らかでした。

私は彼女に何度も謝りました。

「ごめん、ごめんね・・・。」

泣きながら何度も何度もごめんって言いました。

術後に連絡しなかったことをとても悔やみました。

そして、約束は果たすことなく宙ぶらりんな状態になっていました。

彼女が亡くなってから、私のメンタルはどんどん悪化していきました。

そうして、どん底まで落ちて、無欲になって、何が好きで何がしたいのか全くわからない状態から、自分と対峙して、自分と向き合い、自分を分析し、自分というものを理解することに努めました。

自分の中の不安や恐怖と向き合い、認め、許す努力をしました。

そして、自分の中から湧き上がる全てを許す努力をしました。

自分を許すこと、自分を労わること、自分を甘やかすことを一生懸命やり、自分を癒す努力をしました。

とても怖かったけど、怖いということを認めながらも、自分を癒すということを続けました。

今でもこれは続いています。

そうしたら、少しずつ自分というものが見えてきました。

自分の本質が見えてきて、それを理解するようにしました。

自分の中から湧き出てきたネガティブな感情。

自分にも他人にも怒りまくっていた時期を通り過ぎたあと、少しずつ好きなことがわかるようになってきました。

そして、思い出しました。


画像1


つなめき。

つなめきに命を吹き込もう。

彼女の想いも乗せて、違う形でつなめきをやろう。

そう思ったときに、YouTube活動をすることを思いつきました。

YouTubeで素敵な人と素敵な商品、作品、活動を紹介して、人と人、人と物をつないでときめきを生み出したい。

一人でもときめきをつなげていける。

それから1か月後、私はインタビューしたいと思った方々へオファーを始めました。

二つ返事でOKして下さった方、動画が何本か上がってそれを見てからOKしてくれた方、まだ返答がない方、無視した方、断った方、色々ですが、始動することができました。

インタビューさせて頂ける方がまだまだ少ないですが、それでも快く引き受けて下さる方々がいるので、ほんとにありがたくて、感謝しかありません。

まだまだ赤ちゃんチャンネルですが、これからすくすく成長させていくことが、今の私のワクワクです。

インタビューさせて頂ける方がいる限り続けていきます。

きっと、空の上から心友が応援してくれています。

あの時の約束を果たせる時が来ました。

あるがままの私がはじめてやりたいと思った活動。

この想いを大事にします。

よろしければチャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCLvyKLfNDYmOnxM7wKuhu1A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?