見出し画像

マンション内覧②件目【開放感の大切さ】

優湖(ゆうこ)です♪
"中古マンションを購入して理想の住まいで暮らしたい" という夢を叶えるまでの記録を綴っています

さて、内覧2件目

この物件は数年前にリノベーションされた物件でした

なので、そこそこ見た目は綺麗

なのにピンとこなかった…

その理由はまず、
天井がとても低く感じたこと

そして、せっかく角部屋なのにすぐ西隣にマンションが建っていて西側の景色が全く見えないこと(角部屋なのにそれってかなり残念…)

ここまでリノベーションされていたらまた全部壊すのももったいない

かと言って、このまま住むのは好みのインテリア、間取りではない


この物件も見送りました

改めて、私たちはいくら立地がよくても圧迫感のある物件(天井が低めとか、まわりに景色をさえぎる建物があるとか)はダメなんだなぁと気づきました

開放感は大事!




新緑がまぶしくてとても気持ちいい時期でした
2024.5.11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?