見出し画像

アムールデュショコラ2021

名古屋JR高島屋で開催中のアムールデュショコラに行きました。

毎年すごい人で賑わう上にチョコレートもたくさん試食させてくれるので、いつもひとまわりしては人酔いして退散してたのだけど、今年はコロナ対策で予約制ということだった。

予約制とか正直面倒だな〜と思ってたけど、午後は3階か9階のローズパティオにいって整理券を発券すれば良いとのことだった。午前だとローソンチケットで発券しないといけなくてやっぱり面倒。

で、夕方に発券しに行ったら今日は比較的空いてるので整理券なしで入れると。ラッキー。

オードリーも整理券なしで入れるというので行ってみたら、毎年完売してるオードリー、割と商品がまだ残ってた。

結構買えた。

トートとかドリンクボトル、マグカップは売り切れて買えなかったけど。

これが見た目も可愛くて美味しかった。
ストロベリーショコラ。
フリーズドライのいちごとナッツがホワイトチョコの中に入ってて甘すぎなくておいしかった〜


キャニスターポットの中にはストロベリーチョコレート。
キャニスターが可愛い。


可愛いデザインの缶に入ったブーケの形のお菓子。
味はふつう笑。


以前頂き物で食べて美味しかったからまた買ったハローベリー。
いちごの形で、ホワイトチョコが好きなので美味しかった。

会場も、まあ混んでるは混んでるけど例年に比べたら空いていたし飲食スペースはパーティションで区切られていて一応感染対策されていた。


すごく狭いところで食べるハメになったミッシェルブランのショコラフレ。
ミッシェルブランは本店はフランスにあって、名古屋の西区っていう謎立地(駅からも遠くて車でないと厳しい)に日本唯一の店舗があるショコラティエ。
2種類のソルベの上に削ったチョコレートが盛られてて美味しいです。

そんな感じでぐるっと一周したら疲れてしまったのであとはロイズのチョコポテチ(大好き)を買って早々に退散。高級チョコはまた別の機会に買おう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?