見出し画像

子どもの食べこぼし対策

子どもが1歳7ヶ月。
すっかり上手にスプーンで自分で食べられるようになり(自分で食べたがるし手伝わせてくれない)、あとで拭けばいいんだけどポロポロと食べこぼすのが気になります。

癇癪を起こしたりしない限り、わりと上手に食べてくれるので、ちまちま食べこぼしをウェットティッシュで拭いてたけど実家で子どものご飯をトレーにのせて出してくれて「ああ!トレーにのせたら最後じゃーっと洗っておしまいじゃん」と気づいたので買いました。

IKEAで1299円。安い!

最初は無印のトレーにしようかなと思ってたけど、IKEAより1000円高いし、レビューを見ると水に濡れると良くなさそうだったので。

毎回じゃーっと洗いたいので、IKEAので十分!

ちなみにお椀はひっくり返りにくく救いやすいこれを使っています。

ツルツルのテーブルだと吸盤でひっくり返らなくて良さそうだけど、うちは木のテーブルで引っ付かない。でもまあひっくり返りにくいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?