お笑い芸人

この前、水曜日のダウンタウンを見ていたら、中学の先輩がお笑い芸人として出ていた。

その人は野球部のキャプテンで明るくて、優しくて、よくいじられる人。
自分も憧れたことのあるお笑い芸人を身近な人がやってることに対して嫉妬とか生まれるかな〜って思ってた。

自分も、面白いって言われたいけど、それは承認欲求の部類のやつであり、他のことでも解消されるって結論付けたからなのか、どうせ売れてないでしょ?と見下してるのか、どっちもだと思うけどあんまり嫉妬しなかった。

正直、自分はお笑い芸人になったりしたら売れないことや売れ続けることが出来るか不安すぎてやっぱり踏み出そうという気にはなれない。

今は別の形でも自分が生きた証を残せるって信じて生きてる。何か明確な目標も道も何もないけど。

きっとその先輩がいつか死ぬほど売れたら、すっごい悔しいとは思う。
だけど、そんな分からないことを考えるよりその時素直に尊敬できる人になっときたいなぁ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?