フラミンゴ通学をしなくて良くなった

先日、整形外科の先生に相談したらインソールを作る時にはx脚ですと必ず伝えてくださいと言われ相談に来られた
よく見ると膝が曲がる時に膝頭が内側にググッと入り込む動きをする
まず踵の動きを改善して膝の内旋を防ぐ脚の動きを変えてインソールを作成した
それから2週間後に本人からの告白

驚きましたすっごく楽になりました
何が楽かっていうと1時間の電車通学がこれまで立っている足が痛いのでフラミンゴのように片足立ちをして足を変えながら立っていたのが、普通に立っても痛くなくなって足元もがっちり床にくっついてる感じがして心地よく通えるようになった
こんなに効果があるんですね

との報告に同席したお母さんが
『えぇ、そんな辛い思いをしてたんだ、ちっとも知らなかった!』
そかったですねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?