アムステルダムでの新生活

2017年12月5日アムステルダムに引っ越してきました。

アメリカで10年近く生活していたのですが、ビザで軽く躓き、アメリカでのビザ取得にこれから費やすお金と時間、リスクを考えたら得策とは思えず、次はヨーロッパに住もうと思い立ち、知人や友人もいないのにやってきました。

アムステルダムで難しいと言われるお家探しもエージェントの力を借りて、クリアし、現在ビザ申請中です。

志高く、でも色々やりたいことがあって、何をして生計を立てようか。という確固としたプランもなく、『一期一会』とアメリカで培った『fake it till make it』(うまく行くまでは、うまくいっているふりをする)精神で頑張りたいと思います。

旺盛なチャレンジ精神で、アムステルダムで私なりの生活の知恵や、実際にあったトラブルとトラブルシューティングなど色々と書き綴っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?