見出し画像

はじめまして。ドイツ在住夫婦二人暮らしのあすかと申します。

2022年の抱負はうだうだ悩む前に始めてみること ということで、note初めて見ました。

パンデミックが始まって以来、いままでは夫とぼんやりとイメージしていた人生プランを積極的に話す機会が増え、場所を選ばなくても働けるように転職に向けて挑戦する機会を得ました。

今はウェブデザイナーの一端として、兼業ではありますがお仕事ができるまでになり、2021年には、フリーランスとしての最初の一歩を一緒に歩んでいただけるビジネスパートナーにも出会え、今年やるべき事や達成したい事にも見通しが立ちほっとしています。

今後本格的にフリーランスとして歩むためには、発信力や認知度も必要になってくるでしょう。

SNSや繋がるといったものにほぼ無関心だった私も、そうはいっていられません。

ポートフォリオサイトや独自ドメインでのブログ作成など、色々やるべきことはわかっていても、様々な理由をつけては先延ばしにしていたのを2022年は変えていきたい。(とはいってもフリーランス用に開いたインスタアカウントが突然停止されてしまい、異議申し立てをしたものの戻る気配もなく挫け中・・)

実は今これを書いている途中でさえ、こんな記事誰が読むんだろう・・とか、続かなさそう・・とか悶々としてるけど、

自分の思考を文章化したり、日々の出来事を誰かに伝える能力というのを鍛える為にも続ければと思います。

綴る内容は仕事や日常生活のことはもちろん、目標としている2拠点生活(ドイツ↔日本)の歩みなども記録できればと考えています。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?