模様替え

新しい職場になって数ヶ月。毎日まだまだ目まぐるしく、週末は寝てばかり。今日もまただ・・・・・・

「あれ?」

まだ8時だ? 朝日で目覚められた! からだも軽い! 今日なにしよう? 春物買いに行く? 本屋さんかな? あ、でも部屋散らかってる・・・・・・

まずは片付けかな。そうだ、ついでに模様替えやろう! ベッドもテーブルもスピーカーも本棚も、ぜんぶ位置を変えてみよう。いっそ断捨離も!

着なかった冬物を断捨離。春物を半分取り出して、たくさんあった洋服をクローゼットにしまえる分だけにした。部屋がすっきりして広く感じる。


うん。大体終わった。

あ、忘れちゃいけない。Sonosの仕上げをTrueplayでやらないと。最初に買ってきたときと、今回みたいにスピーカーの位置を変えたり、たくさんの洋服がなくなったり、カーテンを付けたりして、部屋の音響特性?(簡単に言うと音の響き方)が変わったらやるらしい。

スピーカーから独特の音を出してiPhoneのマイクで拾い音の響きのデータを取って、それを元にスピーカーから出る音をチューニングするみたい。アーティストが意図した「本来の音」が聞こえるようにしてくれる。けっこう大きな音がするから、日が暮れる前にやらないと。

模様替え完了! あとは音楽をそのまま聴くだけ。来週にはどう変わってるか楽しみ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?