見出し画像

【姫事絶対値】2024.06.09 仙台 space zero 【ライブ】

さてさて
姫事絶対値ちゃん、3 回目!
運良く 2 ヶ月連続で行けて良かったなぁ

ライブの感想と、物販の様子を分けて書こうと思う

今回は腰の具合もあまり良くなかったので、上手後方の柱に寄りかかれるポイントで観てた
次観るまでに少し間が空くのがわかってたから、冷静に観たいという気持ちもあったので
もう 1 つ理由はあるんですが、それは後ほど

初の仙台らしく、セトリの妄想してた
【妄想セトリ】
1, 秘事
2, Rolling strawberry か 不登校
3, sati か Harika
4, 雨音 か 交際×
5, △正三角形
6, 終わり。

↓↓↓ 実際のセトリ ↓↓↓


【 SET LIST 】

- SE -

1, カラmelt
2, △正三角形

- MC -

3, 完全殺人奪取計画
4, Rolling strawberry
5, 無情。
6, ドルトルの定義

レポ的な


SE
オォオオォオー!!!
この SE 、音源とかに入らないかなぁ
気合い入れなきゃいけないときとかに聴きたい!

1, カラmelt
コミカルな振付とこれみよがしなぴこぴこした打ち込みが印象的
新しい曲が入ってくるとは思わなかったからビックリした

2, △正三角形
…未だに油断すると脳内で流れ始めるんだよね
激しい曲のほうが好きだけど、キャッチーだし良い曲だなーと改めて

MC
次行ったときに自己紹介 MC があったら、ミテルちゃんをデスボで呼びたいし、煽りたい
ミ"テ"ル"ー!"か"か"っ"て"こ"ぉ"い"!"!"  って
今日職場でやってみたら、俺がよくやるデスボだと「ミテル」の文字列が発音しにくくて、「ミトー!!」になっちゃう
水戸でライブやっとるんか

3, 完全殺人奪取計画
この曲の始まりは覚えたぞ!
👹だ!
で、テンション上がっちゃったね
サビのメロがとても良い

4, Rolling strawberry
姫事絶対値ちゃんを過去 3 回観たんだけど、必ず入ってる
曲自体すごく好き
この間の山形とステダイ先生のくだりで、恵麻ちゃんのイメージが強い曲になった

5, 無情。
姫事絶対値ちゃんを知って曲を掘ってるときに「こんなロングトーンの連発、ライブでどうするんだろ?」と思ってた曲
Zepp の映像は観てたけど、気合と根性だわ…

6, ドルトルの定義
おじいちゃんwwwいや、おばあちゃんかwww
キャッチーだけど歌詞はトゲトゲしてて良い
初見の印象としてはももえちゃんとユイさんの印象が強いかな?

感想

結論から言うと、今回も楽しかったし、行って良かった!

冒頭でもったいぶってた後方で観てた理由は、「レスをもらうのは当たり前のことじゃない」「曲やライブの感想をレスの有無に左右されたくないから、レスが来なさそうな場所で観てみたい」という
前回の山形では、気付いたら目立つ場所に行ってしまったし小さめな会場だったから、そりゃあレスももらえるでしょう
レスをもらえれば嬉しいけど、レスをもらったからって微妙な曲が名曲になるわけがないと思っていて

今思えば、去年 3 月のいわきでは特典会に参加してないんだから、曲で好きになったのはわかってたことなんだけどねぇ
よくよく考えてみると、様子見ポジションにいながら普通に動いてたらかえって目立つなーと
アイドルちゃんのライブのノリも、MIX ひとつも知らないぐらいわかってないし
現役の頃の俺だったらそんなのいたら間違いなく煽ってた( アイドル界隈で言うとレスする ) もの
実際恵麻ちゃんには特にレスもらったね

…楽しくなっちゃったというか、気分が高まっちゃったから仕方ない

逆に言えば、冷静に観たいとかレスの有無で〜とかウダウダ考えてるのを吹き飛ばすぐらい良い曲良いライブだったし、姫事絶対値ちゃんをちゃんと好きってことだと思う


次観れるのはいつかなぁ…年内にもう 1 回観たいなー!


以上
今回はこの辺で!
(*°ω°*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?