【配信】24.01.27 西永福 JAM 【棘-おどろ-】

配信とはいえ、2 週連続で棘-おどろ-ちゃんを観れてしまうという贅沢!

【 SET LIST 】
- SE -
1、てにてに
2、のぅのぅ
3、ユメユメ
4、レイレイ
5、ジラジラ

- MC -
- end SE -


1、てにてに

1.20 もてにてに始まりだった
なので比較しやすかった
1 週間しか経ってないのに、劇的に完成度が上がってる…!

「気付けば後がない」の、「やっちった♪」みたいなしろめちゃんが毎度可愛い

2、のぅのぅ

軽く客席にクラップを促して、背を向けて振りに入るしろめちゃんがかっこよかった

俺も分裂してかんちゃんの周りを回りたい

3、ユメユメ

1 曲目のてにてにと、ユメユメは前回もセトリに入っていた曲
なんとなく、現体制の棘-おどろ-ちゃんの中では 1 番完成度が高いように思う
初めて聴いたときは「また毛色が微妙に違う曲だなー」と思ってたけど、ちゃんと馴染んでるんだよねぇ

4、レイレイ

ちょっと意外だった
1212 とかカゲカゲ辺りで畳みかけそうな流れだなぁと思っていたから
A メロとかで上手下手に 1 人ずつ、間に 3 人という立ち位置になったときに、「おぉ、5 人ってすごい」って思う


5、ジラジラ

おまるちゃんが、サビの腕グルグルに追いついてた!
あんなの棘-おどろ-筋を鍛えなきゃ無理だろ!

しろめちゃんとかんちゃんの煽りがすごく良かった
俺もグルグル回りたい ( 足を攣った影響がない状態で )

最近は音源を聴いてても「セーブンティ!」とか「オイオイオイオイ」が聞こえるようになった
順調です


ざっくりこんな感じ


最初のほうで少し書いた通り、たった 1 週間しか経ってないのに、完成度がかなり上がっててビックリした
オケのいろいろをいじったりも含めて、試行錯誤したんだろうなぁと想像できる

特に今回目を引いたのは、れんちゃん
比較対象が 1.20 の配信だけだから見当はずれかも知れないけど
1.20 と比べて、緊張してそうな感じが取れて、声も出てるなーと思いながら観てた

おまるちゃんもゆのんちゃんも馴染んできて、少しずつ自分の色を出してきてるなという印象

11 月に転職して、現状としては「思ったよりもライブに行けるようにならない」という感じで、次にライブで観れるのがずいぶん先になりそう
逆に、「その頃にはミサちゃんが戻って 6 人の棘-おどろ-ちゃんかも知れない」という期待があるので楽しみ


しかし
アイドルちゃんを聴くようになってもうそろそろ 1 年になる
いろいろなグループを見つけているけど、他のグループを知れば知るほど棘-おどろ-ちゃんは特異な存在なのではないかと思う
それを言語化できるほど分析できていないので、引き続きじっくり観ていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?