見出し画像

【姫事絶対値】2024.04.20 山形 SANDINISTA

セトリ

今回は 1 つずつ触れていきたい
仕事中に思いっきり捻った膝が完治していないので、やや後ろのほうにいた

① SE
去年の 3 月のいわき、SE があったかどうかわからない
…トイレに行ってたら 1 曲目が始まってたから
かっこいい SE だった
SE 、大事


1.秘事
なんか意外だった!
何回聴いても「男は信用できないの。女はもっとできないよ」の歌詞が秀逸だなーと思う
姫事ちゃんも実物のほうが可愛いんだけど、とりわけゆうらちゃんは恐ろしく可愛いかった…けど、顔で煽るのね

-MC-
・ユイさん凱旋
・次の曲の振り講座


2.完全殺人奪取計画
最近良さに気付いた曲だからとても嬉しかった
この辺から興奮してきた
この曲か 1 曲目で、マイクトラブル ( ワイヤレスの混線? )か何かがあったっぽいけど大丈夫だったのかな?

3.不登校

ここで我慢できなくなった!

メンバーが全員が一気に前に来る感じがたまらん
ちょうど少し空きスペースがあったから、真ん中辺りに前進して、こぶバンとかやってた

4.△正三角形
「お、また爽やかな姫事ちゃんだ!」と思った
Zepp shinjuku の配信観てたときはわからなかったけど、「また遊ぼ」のとこで、「あぁ、姫事ちゃんはライブだわ、また絶対行こう」と決めた
確か、この曲でユイさんとももえちゃんからレスもらったような気がする


5.Rolling strawberry
初めて姫事絶対値ちゃんを観たいわきでもやった曲
この曲さぁ…導入有り ver. がかっこよすぎる!!
一気にテンション上がった
最終的にヘドバンまでする始末
導入有り ver. の音源とか出ないかなぁ…出ないよね、じゃあまたライブ行きます
絶 対 に !

ミテルちゃんからすっごいレスもらえた(*◜ω◝*)
あれはもう…いや、この話は次の記事へ!


前日、いや当日まで「 21g とか Harika 聴きたいなー」と思ってた
というのも、まず曲として 21g が好き過ぎる
Harika は、うちらの畑で言う「振り曲」、つまり「ライブで楽しい曲」の代表だと思ってるから
結果的にはどちらもやらなかったんだけど、大満足!

そうそう、新衣装も良かった
前回の変形スーツ?の衣装も初めて観たときの衣装だしシンプルで好きなんだけど、新衣装は見栄えがとにかく良い
カラフルって意味でもそうだし、ヒラヒラするパーツが多いから動きが強調されてとても良い


姫事絶対値ちゃんは、「君のライブアイドル」というコンセプトを掲げている
いまいちピンと来ていなくて、「とりあえず、そういうコンセプトなんだろう」みたいな、薄ぼんやりとした印象だった
それが今回のライブを観て、言語化こそまだできないけど、なんかわかったかも知れない

地方民としては「もっとライブの配信してくれたらなー」と思っていた
今回のライブを観て、「うん、姫事絶対値ちゃんはライブ配信少なくてもいいや!」と思い直した
※ もちろん良い意味で ※
なんというか…姫事ちゃんのライブの良さは配信に乗らない部分が大きいような気がする
結局のところ、俺がアーティストさんに求めるのって、( 曲が良いのは前提として ) 熱量なんだよなぁ
次に表情

ちゃんと好きになってからは初めましてだった姫事絶対値ちゃんは、満足度 120% のアツいライブをするライブアイドルでした!

6.9 に仙台バードランドさんに来てくれるので、できる限り行きたい
出演したことのあるハコだし、当時大好きだった医者 ROCK のバンドさんと運良く対バンできた思い出のハコでもある

その日が無理でもまた行く!
絶 対 に だ !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?