【配信】' 24.01.20 西永福JAM 【棘-おどろ-】

今年初の棘-おどろ-ちゃん摂取
また、個人的にはサキちゃん卒業&候補生合流後の棘-おどろ-ちゃんを初めて観る回になった

なお、先輩と一緒に会社で観た
もうダメそうなおじさん 2 人という光景だ
アットホームな職場です

【 SET LIST 】
- SE -
1、てにてに
2、されされ
3、やだやだ
4、1212
5、カゲカゲ
6、ユメユメ
- MC -
- end SE -


1、てにてに
最初に目を引いたのは、従来のメンバーであるしろめちゃん&かんちゃんの頼もしさ
「ステージ上の半分以上が棘-おどろ-に不慣れ」という状況だったけど、数秒で心配してたのがアホみたいだなと思った
特にしろめちゃんに至ってはもはや貫禄すら感じるほどで、「棘-おどろ- イコール しろめちゃん」なんだなと思う

サビ前で交差するときにしれっと躱したかんちゃんを観て、まず 1 アリガタイ

2、されされ
そっか、コダックこれか!
おまるちゃん、歌いい!
…というか、候補生でもちゃんとソロの歌割りあるんだ

サビのキックの振りのたびに「ぁあ、ありがとうございます!」とか、「うーうーなんだねぇ…」とかいう、情緒のお漏らしが響く事務所
アットホームな職場です

3、やだやだ
かんちゃんとれんちゃんの並び好きかも知れん
間奏のキックでまた「ありがとうござたいます」を漏らした

2:12:21 辺り
上手カメラにかんちゃんが接近 → 手を振る
事務所に「あ"ぁー!!私信いただきましたー!!!!」とか騒いでるおじさんが出現しました
どうせもう治らないから大丈夫です

4、1212
Aメロの「あのー頃ーのままでー イェイ」で、上手カメラにしろめちゃん接近
先輩がなんかブツブツ言ってた
「しろめちゃんメイク変わったね」と「可愛い」はかろうじて聞こえた

しかしゆのんちゃんはステージ慣れしてるなぁ

2 A でかんちゃんがまた上手カメラに接近
なんかもういい匂いした
余談だけどコロナ以降マスクしてるから、香りにもこだわってるアイドルちゃんがいたとしても気付けないのは心苦しいなぁ

5、カゲカゲ
やっぱり迎撃されるかんちゃん
片手で候補生 2 人をいなすしろめちゃん
しろめちゃん、目を突こうとしてた?www

28 にライブで聴けて、ますます好きな曲になった

6、ユメユメ
「最後の曲です、ユメユメ」でスタート
人数が増えた分、サビのコーラスが厚くなった

28 以降は、思い出してウルッとくる曲になった
まだ確信は持てないけど、そのときの状況によって聞こえ方が変わる曲だと思ってる



今回、現体制では初のステージを観るにあたって、重要なファクターになるのは「候補生」だろう
結論から言えば、3 人とも残ってほしいなぁと思った
まだよく知らないので、あくまで現段階のイメージを備忘録として残しておきたい

・月城ゆのんちゃん
候補生の中では 1 番目を引いた
なんせ明らかにステージ慣れしてる
ラジオに出演した際の話で、棘-おどろ-ちゃんの運営さんから声がかかったそう
要するに即戦力としてスカウトされたのだろう
個人的にはミサちゃんとの絡みを見てみたい
パワフルになりそう

・木村おまるちゃん
候補生の中で唯一アイドル経験がなかったらしい
歌を聴いたら候補生になった理由もわかる
声質がすごくいい
アイドルとしてライブをすることに慣れたらものすごいことになりそう
ホラー映画、中でもギコギコしちゃうぞが好きらしい
話す機会があったらその辺話したいところ

・猫田れんちゃん
割と緊張するタイプなのかな?という場面は多い
しかし、レスなどのときの二ヘラ〜という笑い方を始め、表情が可愛いコ
なぜそう思うのか理由はわからないが、先輩と 2 人で「なんだろなぁ…こう… " 姪っ子 " って感じ」ということで意見が一致した
お年玉あげたい



全体的に見ればまだ試運転的な部分も感じるし、候補生も出し切れてないであろうことを踏まえて、今後も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?