見出し画像

Nikon F801s をサブ機に


フィルム一眼が欲しい!


という思いが爆発して、購入。

画像1

Nikon F801s

レンズは Ai Micro-nikkor 55mm F3.5

画像2

ハンドグリップもNikon純正


全てメルカリでGETしました。

F801sは2000円(オマケでピントの甘いSIGMAのレンズ付き)、

Ai Micro-nikkor 55mm F3.5は7000円(オマケで前後キャップと保護フィルタも)、

ハンドグリップは800円

カメラ本体やレンズは中古カメラを取り扱うお店でワンコイン程度でGET出来ることもあるそうだが、わたしはカメラど素人なのでジャンク品を見ても使えるか使えないかの判断や自力での修理が出来ないので、少し高くても「動作確認、調整済み、試写画像ありの完動品」を選んで購入。

それでも十分安い。

届いた物を見る限りめちゃくちゃ綺麗。

最高か


レンズはヘリコイドの硬さが絶妙でピントがとても合わせやすい

マイクロレンズを持っていなかったので、ニコンFマウントからキヤノンEFマウントに変換出来るマウントアダプターも買って、手持ちの80Dでも使える様にした。


F801sで撮った写真はまたの機会に(まだフィルム撮りきっていない...)


#Nikon #F801s #フィルムカメラ #フィルム一眼 #NIKKOR


サポート頂けるとがんばれます💪