見出し画像

エディオン広島本店1周年模型コンテスト④


全73作品中、前回で45作品の紹介が終わったので、今回は受付No.46〜60までの作品を紹介します!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.46   歌は命

画像30

画像29

【作者】コバレオ
【使用キット・モチーフ】マクロスデルタ VF-31F カナメ・バッカニア カラー(ハセガワ)、PLAMAX カナメ+ミラージュ(マックスファクトリー)
【アピールポイント】マクロスΔワルキューレ3rdライブ オープニングのWALKURE LAUNCH のカナメさんを再現しました。
ヴァルキリーは1ヶ月かけてグロス磨きを行い、通常の塗装ではなくトパーズ粒子を含めることで、暖色灯下ではキラキラと輝きます。カナメさんは瞳も筆塗りし、ヘルメットもしっかり塗り分けている所を見て頂きたいです。
なお‼︎ 10月3日(土)にワルキューレの無観客オンラインライブがあるので、チェックするように‼︎

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.47   わしのケンプファー

画像3

画像4

【作者】NORAtomii
【使用キット・モチーフ】MG ケンプファー
【アピールポイント】かっこいいケンプファーを目指し製作しました。
共感いただければ嬉しいです!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.48   スカイグラスティー

画像5

画像6

【作者】和
【使用キット・モチーフ】FAガール スティレット XF-3、RG 1/144 スカイグラスパー
モチーフ「ガンダムSEED」より、スカイグラスパー
【アピールポイント】「装備を遊ばせていられる状況か⁉︎」ストライカーパックを使えばストライク○ンダム…
あえてそれを壊す為スカイグラスパーをモチーフにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.49   飛行艇時代

画像7

画像8

【作者】asiatoto
【使用キット・モチーフ】ファインモールド サボイアS.21 原作版 後期型
【アピールポイント】紅の豚の飛行機です。水がバシャーとなってるのを頑張りました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.50   ナラティブガンダム

画像9

画像10

【作者】中西カナタ
【使用キット・モチーフ】1/144 ナラティブガンダム
【アピールポイント】ツヤ消しとツヤ有りで仕上げて製作しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.51   プロトタイプザクII

画像11

画像12

【作者】RKR
【使用キット・モチーフ】HGUC シャア専用ザクII
【アピールポイント】モノアイ、スコープをクリアパーツに変更。
動力パイプをガンメタで塗装しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.52   Encounter with death

画像14

画像14

【作者】ゼットさん(彫)
【使用キット・モチーフ】HG 1/144 ガンダムFSD
【アピールポイント】戦場の兵士の命を冷徹に刈り取る「死神」をイメージ。
機体には、ドクロを意識した配色、返り血を浴びたウェザリング。
土台は「死神だけが知る、その者の終わり」を骨の掌と心臓にかけられた鎌で表現。掌=スタイロ+紙粘土、心臓=紙粘土+UVレジンで作成。
エディオン本店=シタデルカラー取扱店ということで、ウォーハンマーを意識して全体をまとめました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.53   メッサー(地上型)

画像16

画像16

【作者】Passho
【使用キット・モチーフ】HG メッサー
【アピールポイント】使い込まれた感じを出すためにウェザリングをして雰囲気を出しました。ウェポンも追加してシルエットを変えました。
地上用ということで、足元も泥汚れをしています。カラーリングもそれぞれ調色して調和が合うようにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.54   Get U’re Dream

画像17

画像18

【作者】わる
【使用キット・モチーフ】ディスプレイモデル ミライトワ&ソメイティ
【アピールポイント】ツヤツヤテカテカに塗装しました。額のシールは曲面に貼りづらかったので、水転写デカールに置き換えています。来年の夏はみんなが安心して過ごせるようになっていますように。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.55   アマビエ ドラミ

画像19

画像20

【作者】コロボックル
【使用キット・モチーフ】フィギュアライズメカニクス ドラミ (モチーフ あまびえ)
【アピールポイント】世界中に広がるコロナの恐怖を、今噂の伝説の妖怪アマビエに退治してもらいたいという祈りを込めて、笑顔のかわいいドラミちゃんで表現しました。頭と胴体はペットボトルで作成してあり、取り外しできます。
ドラミちゃんのキャラを生かして表現したかったので、明るさや可愛さを全面に出して作成しました。
きっと世界を救ってくれるはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.56   ダンボー宇宙へ

画像21

画像22

【作者】ブライアン
【使用キット・モチーフ】コトブキヤ ダンボーミニ
【アピールポイント】今回は「浮遊感」を出す為に内部メカを作成し、重量感を持たせたかったので、ダンボーミニを使用しました。
(ダンボーの中身を一度作ってみたかったというのが本音なんですけどね(笑))
また「浮遊感」を出す為、台座を宇宙をイメージ出来るよう、宇宙ステーションのキューポラをイメージして作成しました。よつばに似せたフィギュアも作成したので、見ていってください。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.57   只今、配達中!!

画像23

画像28

【作者】ナオマル
【使用キット・モチーフ】HG グリモアレッドベレー、HG マシンライダー、モチーフ:Uber Eats
【アピールポイント】最近話題のUber Eatsをガンプラで再現!
自作のデカールと背中のUber Eatsバッグがポイントです!!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.58   索敵

画像26

画像27

【作者】yahiro
【使用キット・モチーフ】HG 1/60 アーバレストVer.iv 緊急展開ブースター装備仕様
【アピールポイント】久し振りにジオラマ作りました。出動後に飛行ユニット撃ち落とされ不時着し、周囲を警戒しているという設定です。局地戦用のカラーリングと自作のジオラマがポイントです。
新鋭機種なので、ハデに汚れるのは回避して、迷彩風の塗装からの適度な汚しを心がけました。原作設定で光学迷彩の都合で機体は塗装し難いらしいので、迷彩風です。機体は改造してませんが、銃はジャンクパーツからの自作です。
ジオラマ部分は緑一色になると全体が暗くなるので、岩を明るいカラーにしてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.59   AUDI S1 E2

画像27

画像28

【作者】Karasawa.y.
【使用キット・モチーフ】BEEMAX 1124 AUDI SPORT QUATTRO S1.E2.
【アピールポイント】”GROUP B”が生んだモンスターを、重厚感と臨場感のある作風に仕上げました。
ウレタンクリアーでボディに厚みを与え、ディテールアップパーツを使用して、精密な印象も与えています。
また、台座もオリジナル製作しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.60   パーフェクトストライクガンダム

画像30

画像31

【作者】マツケン
【使用キット・モチーフ】MG ストライクガンダム
【アピールポイント】オーブ戦仕様です。

━━━━━━━━━━━━━━━

次回はラスト!受付No.61〜73までの作品を紹介します!






サポート頂けるとがんばれます💪