見出し画像

エディオン広島本店1周年模型コンテスト②

コンテスト参加の全73作品中、前回の記事では受付No.1〜15までの作品を紹介させていただいたので、今回はその続きです!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.16   Sieg Zion(Zeno)!

画像2

画像2

【作者】アマノリバビリ病院プラモ部
【使用キット・モチーフ】HGUC GM、HGUC ジュアッグ
【アピールポイント】
「GM鹵獲機仕様」
 ・メインカメラをモノアイに
 ・バックパック改造、ヒートホーク
 ・ビームスプレーガン、エネルギー供給パイプ、右腕にパイプアダプター自作
 ・「ME」はドイツ語で「Maschine Erfassen」鹵獲機の意味です。味方からの攻撃を防ぐために大きく表示しています。
「ジュアッグ高機動型」
 ・下半身をハイゴッグに、接続部をポリパテで整形
 ・モノアイ部をポリパテで整形
 ・腰アーマーにハイゴッグの肩アーマーを流用
 ・腰アーマー内部に隠し腕
 ・右腕を二連ガトリングガンに変更

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.17   JS-2 ープラウダ高校ー

画像3

画像4

【作者】森下恭介
【使用キット・モチーフ】タミヤ 1/48 MM ソビエトSS2(1944)(ガールズ&パンツァー プラウダ高校仕様に改造)
【アピールポイント】ガールズ&パンツァーTVシリーズ第8話の穴から這い上がるJS-2をモチーフにしたジオラマを製作しました。
寒い地域の車輌と高校なので、氷床をイメージしたベースで、透明粘土で水柱を表現しました。雪の表現には、6種類の素材を使用して仕上げています

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.18   ULTRAMAN SUIT ver 7.5 昭和カラー

画像6

画像6

【作者】urban1127
【使用キット・モチーフ】1/12 ULTRAMAN SUIT ver7.5
 昭和当時のオリジナル、ウルトラマンセブンのカラーイメージ
【アピールポイント】素組でもすばらしいクオリティの当キットですが、成形色はアニメカラーの少し暗い赤になっているので、あえて昭和当時のオリジナルカラーに近い鮮やかな赤にしてみました。
クオリティの高いキットをさらにクオリティ良く見せるために、ディテールアップとして、ピンバイスで穴追加、面取り加工、メタルパーツ追加を行い、シルバー部分の色分けを増やしました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.19   FRAME TANKS Girl シェリダン

画像7

画像8

【作者】Shidah
【使用キット・モチーフ】タミヤ M551 シェリダン・コトブキヤ フレームアームズ・ガール轟雷改
【アピールポイント】擬人化ミキシングです。パーツ同士で接続方法やディテールの濃淡が馴染むか不安でしたが、うまくまとまったと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.20   コレデモクラエー

画像9

画像10

【作者】コタロスF93
【使用キット・モチーフ】SDCS マジンガーZ
【アピールポイント】スパロボFの戦闘シーンを再現です(笑)あたたかい目で見てください。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.21   自家用車

画像11

画像12

【作者】ヨッシー
【使用キット・モチーフ】タミヤ フェアレディZ、アオシマ フェアレディZ
【アピールポイント】自家用車をプラモデルで再現しました。初のカーモデル製作で、オーバーフェンダーとニコイチを行いました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.22   邂逅、ホンコンシティ

画像13

画像14

【作者】サイファー
【使用キット・モチーフ】HG サイコガンダム、RG ガンダムMk-II
【アピールポイント】フォウとカミーユ、運命の出会いをビッグスケールで再現しました‼︎

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.23   大鳳

画像16

画像16

【作者】Taiga
【使用キット・モチーフ】タミヤ ウォーターラインシリーズ 1/700 航空母艦「大鳳」
【アピールポイント】飛行機を発艦状態にした。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.24   R34 GT-R

画像17

画像18

【作者】Tokio
【使用キット・モチーフ】タミヤ R34 GT-R
【アピールポイント】自分の理想のR34を製作しました。
カラーはサファイアブルー+クリアーブルーのキャンディー塗装
改造ポイント:車高短、アーチ上げ、ニスモLMGT4深リム加工、ブレーキ、
フロントウィンカー変更、フロントバンパーサイドエアインテーク
サイドステップ、F1風ストップランプ、マフラー、プロジェクターヘッドライト化

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.25   The Neauest Orgs

画像20

画像21

【作者】Milpic Japan
【使用キット・モチーフ】BLOOD BOWL
※日本語表記ではないので、アピールポイントの誤訳防止として作品カードの写真をそのまま掲載させていただきます。

画像21

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.26   グレートエクスカイザー

画像22

画像23

【作者】ゴリラヒップ
【使用キット・モチーフ】コトブキヤ グレートエクスカイザー
【アピールポイント】とても出来の良いキットなので、接着、合わせ目消しをした後に、ほぼ説明書の指定通りに塗装しました。勇者シリーズカラーのシャインイエローがアニメ調の黄色をよく再現していて、フッ素入りセミグロスクリアーはヤスリ傷を覆ってくれて助かりました。カイザーソードにはエルドランゴールドを使用。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.27   シャア専用 アッガイ

画像24

画像25

【作者】かずとし
【使用キット・モチーフ】HGUC アッガイ
【アピールポイント】シャアレッドとガイアノーツパールプレミアムレッドを中心に、シャア専用アッガイを製作しました。全体にぼかしを入れて、使用感を表現しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.28   放棄されたハロ

画像26

画像27

【作者】LLENN
【使用キット・モチーフ】HG ハロローダー
【アピールポイント】サビ感を出すために、一度下地にシルバー塗装をしてから本塗装やサビ加工を施しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.29  街角

画像31

画像29

【作者】はまっくす
【使用キット・モチーフ】タミヤ メルセデスベンツ 300SL
【アピールポイント】シルバーのイメージが強い車ですが、ツヤツヤの赤に塗装しました。車の雰囲気にあった情景を作りました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.30   ツインタワー防衛隊 ネモ

画像31

画像31

【作者】きんじ
【使用キット・モチーフ】HGUC ネモ デザートカラー
【アピールポイント】無改造でどこまでカッコ良く見せるか‼︎やられキャラのネモ 出撃ですっ‼︎


次の記事ではエントリーNo.31〜45までを紹介します!



.


サポート頂けるとがんばれます💪