見出し画像

エディオン広島本店1周年模型コンテスト①

エディオン広島本店東館8階で開催されている模型コンテストを見に行ってきました!今回の参加作品総数は、ななななんと73作品!!

すばらしい作品の数々を撮影させていただいたので、写真とアピールポイントを紹介します!

(作品募集は終了しました。投票期間は9月1日〜9月18日まで)


━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.1   アグニメイジ

画像1

画像2

【作者】黒輝 焔
【使用キット・モチーフ 】ヘキサギア アグニレイジ、ウィッチDARKNESS
【アピールポイント】アグニレイジのメガミ化。今までガール化して無かったので初めて作成、月刊アグニレイジ第19弾

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.2   ミドリ

画像3

画像4


【作者】みどり
【使用キット・モチーフ】HGバルバトスルプス
【アピールポイント】緑!緑!いっぱい

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.3   SDウイングガンダムオレカスタム

画像7

画像8


【作者】臼井亜雄
【使用キット・モチーフ】SDCS ウイングガンダムゼロEW×3
【アピールポイント】スノーホワイトっぽく製作しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.4   時を越えてアースリィー

画像5

画像6


【作者】メガネ少年
【使用キット・モチーフ】HGBD アースリィガンダム
【アピールポイント】お腹の部分だけガンダムマーカーエアブラシを使って塗りました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.5   さいきょうDRAGONBALL

画像9

画像10

【作者】24田こうき
【使用キット・モチーフ】フィギュアライズスタンダード孫悟空(身勝手の極意)
【アピールポイント】かめかめはーのぶひんがにていてむずかしかったです。できるだけていねいにつくるようにがんばりました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.6   STH-05R HUNTER

画像12

画像12

【作者】rita
【使用キット・モチーフ】HGIBO グレイズ、HGIBO 百練
【アピールポイント】鉄血の世界観における、地上戦を意識して製作しました。特に、動力パイプとウェザリングに拘りました。初めての改造、ベースの製作ですので、雑な部分も目立ちますが、温かい目で見ていただけたらと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.7   ダークサイド

画像14

画像14

【作者】みどりのたぬき
【使用キット・モチーフ】AT-M6
【アピールポイント】灰。灰。からの紅 ようがん!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.8   強襲揚陸

画像15

画像16

【作者】たいさんず
【使用キット・モチーフ】タミヤ ウォーターラインシリーズ 2等輸送艦
【アピールポイント】お金をかけずに工夫して作りました。海面の波の表現をリアルに仕上げました。砂浜や岩の質感も本物のように出来たと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.9   ウィーゴと轟雷

画像17

画像18

【作者】マル
【使用キット・モチーフ】ハンドスケール轟雷 with 20メカトロウィーゴ ちゃいろ
【アピールポイント】いたって普通に作りました。HS轟雷は筆塗りです。のどかな感じにしたかったので、芝生の上に置いてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.10   日常

画像19

画像20

【作者】koba自動車
【使用キット・モチーフ】アオシマ 1/80三菱ふそうエアロスター
【アピールポイント】1/80のバスをフル電飾しました。デカールなどを自作して広島県東部ではお馴染みの中国バスのカラーリングで再現しました。光源漏れを防ぐため、下地につや消しブラックを吹き、エアブラシで塗装しました。米粒ほどのLEDを12個使用して5V USBアダプタで動作します。回路はウインカー回路と、三端子レギュレータを使用した5Vから3.3Vに降圧させる回路を使用しました。
街路樹やバス停、バス本体以外はすべて一から作りました。バスは窓だらけで中がよく見えるので、中の席やつり革などもしっかりと塗り分けしています。詳しい製作手順などはTwitterで「Koba自動車」と検索すると出てきます。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.11   ズゴック

画像21

画像22

【作者】メガネ少年の父
【使用キット・モチーフ】ズゴックE
【アピールポイント】シャアの色にしたところ。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.12   ゼルネアス

画像23

画像24

【作者】にしだ とうま
【使用キット・モチーフ】ポケモンプラモコレクション No.33 ゼルネアス
【アピールポイント】ニッパーで切るのが難しかったので、手でパーツを取り外しました。角が同じようなパーツが8コあったので難しかったです。
パーツを合わせるのに、パチッと音がするのが面白かったです。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.13   1/144 SCALE シャア専用ズゴック

画像25

画像26

【作者】タオにゃん
【使用キット・モチーフ】旧キット 1/144 シャア専用ズゴック
【アピールポイント】マスキングテープ作業4時間。塗装済みなので組むだけでOK!無駄に下地にメタルを塗装してます。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.14   P-40N

画像27

画像28

【作者】SSGR
【使用キット・モチーフ】ハセガワ 1/72 ウォーホーク
【アピールポイント】スプレーと筆のみでここまでできます。とりあえず、これで ヨシ!!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.15   バンシィ・ノルン

画像30

画像30

【作者】ベンチプレス
【使用キット・モチーフ】HGUCユニコーンガンダム02 バンシィ・ノルン
【アピールポイント】劇中のシーンをイメージして作成しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

次の記事ではエントリーNO.16~30までを紹介します!


.

サポート頂けるとがんばれます💪