見出し画像

ホームシックの次の日

6人家族、猫2匹の実家生活が大学生まで続いて、就職のタイミングで突然の一人暮らしが始まってそろそろ4年が経つ。

早いような遅いような、でも割としっかりと1年1年を実感しながら4年が経った気がする。自分よくここまで一人暮らし頑張ってるな!と褒めてあげたい。まじで最初は電車の乗り方もよーわからん中、頑張って生きてきたわ。

実家にいた時は、人がいなくても猫がいて、そのうち誰か帰ってくるし、無音なんて無縁のまじでうるさい日々だったので、一人暮らしのひとりぼっち感に慣れるにはかなりの時間がかかった。

家に帰っても誰もいないって普通に寂しい!離れて暮らす家族のありがたみを感じるよね。こうやって言葉にすると家族へのあったかい気持ちって特別だなあって思う。

今年はそんなあったかいマイホームに帰れない。

コロナめ、、くそう。みんなの2020年を返せー!

そんなホームシックになっている私に、実家からはみかんが、親友からは誕生日プレゼントが、別の友人からは電話が一気にきた。みんなが私のホームシックを吹っ飛ばそうとしてくれてるみたいで嬉しかった。

嫌なことばかりは続かないもんね、こうやって嬉しいことも待っているんだ〜〜私が帰れる日だってそのうちくるんだ〜

私の寝る前の習慣、今日あったハッピーな出来事を思い出すこと、そして明日はもっといい日になるよね、って思うこと。今日はいつもよりちょっと幸せ度高めで寝れそうです。

これを読んだ方もいい夢を見れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?