見出し画像

不思議な夢がおしえてくれたこと~

こんにちは、あさあさです😊
note、しばらくご無沙汰でした~
最近、年甲斐もなく推しができた為、noteを、開くこともほとんど無くなって、自分自身が、書きたいと思うまでお休みしようと、勝手に決めてました
😄
で、やっと皆さんに、発信したいと思うことがあったので、今回4ヶ月振りにnote書いてみようと思います。
今回は、スピリチュアル系なので、苦手な方はスルーしてくださいね。

今回の内容は、前も登場した私の息子のことです。
お陰様で、息子も先週20歳になりました
🎉
誕生日の夜、息子に
「お母さん、産んでくれてありがとう」
と言われて、母にとっては、嬉しい言葉ですよね。
そして、ふと、そういえば、小さい頃、3歳くらいから、小学校低学年あたりまで、ちょいちょいそんなことを言う子だったなぁと小さい頃を思い返してみたりして~
「お母さん、産んでくれてありがとう
生まれてきて本当に良かった~
❤️
と、ニコニコしながら言ったりするので、
優しい子だなあと思ったりしましたが、普通男の子って、ま、女の子でも、小さい頃なんてこういうこと、なかなか言いませんよね。
誕生日にそんな話をしたら、息子は覚えていませんでした
😅

そんなことがあった夜、不思議な夢を見ました。
周りに何もなく、神様のようなお爺さんと、今の姿の息子がいて、こんな会話をしていたのです。

息子 お願いします。行かせてください。
神様 ダメだ。
息子 どうしても行きたいんです。
神様 今はダメだ。
息子 今行きたいんだー
神様 今は絶対ダメだ。
息子 どうしても、今行ってやりたいことがあるんだー
    ・
    ・
    ・
こんな感じの押し問答が、延々と続くという夢でした。

朝起きて、不思議と、あ~そっかぁ、そうだったんだね~と、納得というか、とても腑に落ちました。
これは、あくまで私の直感なので、もしかしたら違うかもしれないけど、多分合ってるという変な自信の元に書いています
😅

私が瞬時に感じた事は、息子は、神様の反対を押し切って、無理やり天界から降りてきたんだと。
息子は二人目になるのですが、初期に出血があり、流産しかけていて、入院もしたり、とにかく安静にしなきゃと、しかも、あんなに安静にしていたにも関わらず、私が何回も風邪引いて、上の子にもストレス与えてしまって、反省しながらも、大変な妊婦生活でした。
実は、この妊娠の前に、2回流産を経験しています。
この2回が、全部息子だったとしたら
⁉️
神様に、ダメだと言われながら、降りてきて玉砕したのかな
⁉️
当時は、続けて2回流産していたので、本当に悲しくて、でも、実はそんなことがあったのかと思ったらちょっと笑ってしまう
☺️
そして、めげずに3回目、なんとか無事に産まれたものの、何回か死にかけました
😅
ホント、強運としか言いようがないほどの、何か、とっても大きな存在に守ってもらってるような感覚。

幼少期も、前のnoteにも書きましたが、不思議の国のアリス症候群や、また発達障害の感じもあったり、感覚が鋭敏過ぎて、周りの人の悲しみを敏感に感じ取ってしまうなど、とにかく生き難い子供時代でした。
おそらく、言うこと聞かなかったから、神様からの試練だったのかな~
ただ、息子は、不思議の国のアリス症候群を、自分で調節できるくらいに克服して、発達障害は個性にして、それに、明るい性格だったので、自然に強くなれた気がしてます。

そして、今、大学生になり、コロナ禍ではありますが、いい仲間に恵まれ色んな活動をしていて、ホントに楽しそうなのが母として嬉しい限り。
ただ、今の大学に入るのも、沢山の神様の妨害
⁉️😅があって…塾の先生が、受けようとしてる大学は全部無理だろうと言われていたのが、センター試験だけが突如凄く良かったので、受けたところがほとんど合格したんですね😊塾の先生を信じて変えてたら、どうなったのか😱
さらに、今の大学は、入試日を、あろうことか、日にちを間違えていて、朝起きて、「明日かと思ってたけど、今日だった
😰」と言って、朝ごはんも食べずに出かけて間に合ったという経緯があって、とにかく奇跡が起きまくって、今に至っています。

現在、息子はイベントの企画をしていて、とにかく人を楽しませるためにどうしたらいいかと、日々考えています。
スピリチュアル界でいわれている、ライトワーカーなのかな

昨日は、初のハロウィンのイベントが大成功して凄く喜んでいました。
あの時、無理やり生まれてきて、やりたかったことってこれなのかな

会いたい人には会えたのかな

そして、私に、不思議な夢を見せてくれたのも、20年前に、実はこんなことがあったんだよと種明かしをしてくれたのかな~
もう大丈夫だよ~と。
よく、小さい頃は、産まれる前の記憶があると言いますが、息子も覚えていて、だから生まれたことにホントに感謝して、私に何度も伝えてくれたのだと思います。
そんな強い意志を持った子が、私を選んでくれたことも嬉しいです。

親バカでスミマセン😅
最後まで、お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?