見出し画像

自分のこと

こんにちは、あさあさです。
タイトルの、自分のこと~って、自分でわからないことありますよね。

先日、クリスタルボウルや、シンキングボウルとか、音で体を癒す、音浴会に参加してきました。
そして、自分では分からない、本当の自分に会えました。
⤵️興味のある方は、1:50くらいから、ワークの内容に触れていますので、是非どうぞ。


10月某日、音浴会の会場に、ドキドキしながら行ったら、個人宅というけどこともあり、アットホームな感じ💕
⤴️の、YouTuberさんが、(あさこさんとちかこさん)いつもと変わらぬ笑顔で😊緊張がほぐれました~

音浴会の前に、少しお話しがあって、世の中のこと、真実のお話を聞いて、驚愕とうすうす感じてた事が納得に変わりました。(ちょっとここでは書けないけど💦)
そして、横になって、キレイな音に身を任せしばしリラックス。
造血作用があるそうで、音の神秘に感動🥺


この後個人のワークに入るのですが、それぞれ過去の出来事がトラウマや前世のことなど、気づいて、癒やしてという流れで、皆さん泣いたり
怒ったり、見てる方も涙する~そんな感じ。

で、私はというと、女性性になってくれた人が(女性性と男性性になってくれる人がそれぞれ
います)
いきなり「寂しかった」と泣き出したのです。
聞いたら3歳くらいだそうで、えー思い当たることが無い💦
生い立ちなんかも聞かれたけど、親の喧嘩やDVも無かったし、3人兄弟の一番上だったけど、寂しかったという記憶も無い。

言われたのは、私は、寂しかったという小さい頃の私を、奥深くに封印してしまってる、それも、コンクリート位頑丈な所に押し込めていると。
なんか、他人事のように聞いてるけど、私のことだよね💦
色んなことを言われたけど、素直に、「自分のことだと思えない」と答えました。
そしたら、私は、ずっと感情を押し殺して、いつも、俯瞰して生きてきたと。
あ、そんな所あるな~
他人のことや映画見て泣くことはあっても、自分のことで泣いた事ないかも。
それに、泣くほど嬉しいとかもなかったような。
これって、とっても重症なんだって。
で、結局私だけ気付くことが出来なかったっていう……
ただ、このことをきっかけに、自分の内面が分かっただけでも良かったなと思い帰宅。

次の日、母に電話をして、弟が生まれた時の事を聞いたら、産後母は実家に帰ったということで、当然私も一緒に行ったのかと思いきや、同居していた祖母が私を連れていくことを嫌がり、しょうがなく置いていったと💧
一瞬、当時の古かった自宅の和室で、一人で遊んでる私の画像が見えた気がして、涙が止まらなくて号泣😭そして、母も号泣😭

3歳児が、お母さんと離れて暮らすって💧
こんな事実が⁉️
そうだよね~
ホントに心から、「あ~寂しかったんだね」と気づいてあげることが出来ました。
寂しいのに、寂しいと言えず、気持ちを封印してしまったのは、お姉ちゃんなんだからと、いい子になってしまった少女時代にあったのかな~
今まで、一番上だからしょうがない、一生長女なんだから考えてもムダ位に思ってた。
でも、今考えるとすごい重荷だった~
特に目標もなかったのに、高校卒業したらとにかく東京に行きたいと思ったのは、面倒見のいい、頼られる長女の座から逃げるためだったのかも。


母も、共働きで、3人の子育てで、大変だったので、私がいて助かったけど、寂しい思いをさせてしまったねと言ってくれて💦
きっと、3歳の私は、母にも気付いて欲しかったんだよね~

色んな意味で、心の鎖がほどけた気がします。
今まで、ホントよく我慢して、頑張ったね。
と、自分を誉めつつ、気づかなくてごめんね~
そして、気づかせてくれて本当にありがとう❤️



最後まで、お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?