見出し画像

我慢しない😊

こんにちは、あさあさです。
最近のニュース~
みなし陽性
‼️って何
ウケるんですけど
🤣
とうとう、検査するのも面倒になっちゃったのかな

ここまでくると、ちょっとおかしいなと思う人が増えるでしょ
😷


では、本題に入ります~
私は、GHQによる刷り込みが、とにかく分厚く、妻だから母だから、家族のために働いて、家事をして、我慢しなきゃと、頑張ってきました。

反対に、主人は、多趣味で、テニス、ゴルフ、釣りなど、子供が産まれても、関係なく休日を満喫してる。

この不公平さと言ったら、主人が、すき焼き食べてるところで、私はおむすびひとつ、みたいな笑

コロナ禍で、色々気づいていく中で、日本人は洗脳されていたんだと知ってからは、我慢は大損なんだ、これからは、自分を大切に生きよう、と決心🍀

よし、家を出よう
🏠
子供達には、申し訳ないけど、嫌いな人とは一緒に住めない

主人は、九州男児で、体育会系なので、お山の大将みたいな感じで、不満とか言うと、「俺は稼いでるんだ~」とキレて、大声で喚き散らします。
子供達も、知ってるので、打ち明けると、賛成してくれました。

そして、去年のとある時、主人にあまりにイライラする出来事があり、私もさすがにブチ切れて、「家出るわ」と、宣言
‼️
驚いた主人は、なんと私の母に電話したのです。
家を出る事を止めてもらおう、という考えだったと思うけど~

母は、ゴリゴリの昭和のお母さんなので、別居とか離婚とか、絶対理解してもらえないと思っていたので、言ってなかったんだけど。
が、しかし、これまでのことを話すと、「家出なさい、我慢することない、なんで言わなかったのよ」意外なお言葉
❤️

子供達からも、今まで私が我慢してたことを主人に言ってくれたようで、主人が平謝り💦
えーこんなこと出来る人だったの
⁉️
それと、子供達が間に入って、私を守ってくれたことが、嬉しくて、家事の分担と、食費の値上げ(全然足りなくて、私が出してたので)を条件に、家を出ることは断念しました~
ここで、子供達が、「せっかく家を出るって決心したのに、邪魔してごめん
😔
と、泣かせてしまったのが辛かったな~
君たちのせいじゃないよ
😭

今回、ものすごい気付きと学びがあったのは言うまでもなく、子供の成長や、実母の愛をあらためて感じる事が出来、全てに感謝❤️
全然考えてなかったけど、母から、「帰ってきてもいいよ」とまたまた意外なお言葉笑、故郷に帰るという選択肢も増えた~
結局、家を出るという最終目標は達成できなかったけど、私の行動で、周りが確実に変化したことに、感動してます。

自分の人生のシナリオは、自分で作る👍
これも、宇宙の法則なんだなぁ~と。
今、我慢してるあなた、是非行動してみて
‼️
絶対に良い方に変わるから
💕

恥ずかしながら、私の家の話に、最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?