見出し画像

全てに意識がある⁉️

こんにちは、あさあさです。
なかなか、noteを書こうという気にならなくてご無沙汰しておりました。
また、よろしくお願いします
🤲

タイトル通り、全てのものに意識があるという、おかしな視点の話なので、嫌いな方はスルーして下さいね😊

私は、身の回りの物には、魂があるとはいいませんが、何かしら意識があるとずっと思っています。
例えば、気に入って買ったマグカップとか、コーヒーを入れようと思うだけで、気分が上がり、触って飲んで、あ~美味しいと感じるのは、マグカップの意識と、私の気持ちが同調して美味しさが倍増する~のではないかと
😄
私だけの持論です~

これはつい最近、息子に起きた出来事です。
息子は、優しい子なんですが、かなりだらしなく
無くしものや、忘れ物が多い子なんです。
(大学生です)
自転車で遠出するのが好きで、埼玉の自宅から横浜まで行った時に、お財布を落としたようで、さらにスマホの充電も無い
😅
息子曰く、自転車なので、お財布とスマホしか入らないくらいの大きさのウエストポーチに入れて、ファスナーも閉まってたと言ってました。
だったらなんで落ちたの

実は、息子は、お財布を買い替えたいとずっと思っていたそうです。
そしていつも、お財布の扱いも雑で、リビングの床に放置することもあったりして
💦
お財布さんにも、気持ちが伝わり、あまりに雑な扱いを受けた為、困らせようと異次元に、逃亡したのではないか笑
💦

その後、運良く拾ってくれた方がいて、奇跡的にそのまま戻ってきました。
息子は、少しスピリチュアルよりなので、この話をしたら、「俺もそんな感じがする」と。
お財布がすぐ戻ってきたのも、自然に宇宙の法則を実行⁉️したからなのかな笑
息子は、苦境にさらされると、不安になるどころか、何とかなるかなとリラックスできる人なのです笑
ただの能天気なだけなんですが、これってとっても大事だったりするんですよね~
結局、探している時も、優しい人が沢山いて嬉しかったとか、ちゃんと愛を循環出来てるので、全然ネガティブにならないんですよ~
見習うべきところかな
😊

やはり、よく使うものって、妥協せず本当に気に入ったものを買いたいなあと、思いますね。
これも一つの出会いなので、大切にお付き合いしたいなあと思います。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?