見出し画像

変化を楽しむ

こんにちは、あさあさです😊
テレビのウクライナニュースが、どこまで本当で、どこまでフェイクなのか

実際、現場を見てないので分からないけど、テレビの極端な偏向報道だけは、やはり解せないな~

私たち日本人は、安定が一番、って刷り込まれてるので、新しいことをする時、恐れが出てきて、躊躇してしまうことありますよね~

去年くらいから、自分自身が、割と変化しているからか、周囲の人も変わってきて、ビックリしたのは、どういう訳か同級生が近くに越してきたこと😳
高校の時に、すごく仲良くしてて、常に一緒に遊んでたんだけど、私は東京で、彼女は地元だったので、30年以上を経てまた一緒にいられることに感動して、これも意味があるのかなと、思っています。

彼女とは、1人では行きづらい所とかも、とにかく今行きたい所に行こうをコンセプトに(笑)出かけています。
そして、自分では絶対に行かない所なんかも、行ってみようかなという気持ちになっちゃう所にも、変化を感じます。
たまたま通りかかった劇場で、自分なら絶対観ないであろうキャストの舞台を、当日券で入って観たら、すごく面白くて、死ぬほど笑いました。

マンボウなどと言われている中、友達を誘いにくい時に、彼女のおかげで、色んな体験が出来て、そこですごい発見があり、また、故郷の方言でストレス無く、思い切り喋れるのが本当に心地良いんですよね~
方言でしか伝わらないことってあるんだなぁ、と思ったり~
自分自身、最近あまり笑ってないなとか、人とのふれあいがないなとか、ハートで感じていたことが、オーダーとして現実化したとしたら、5次元に近づいているんだなと、確信します👍

結局、少しずつだけど、現実が良い方向に変化しているということは、良い世界線に移動し続けているということで、良い兆しなんだろうなぁ~
日本も、マンボウがもうすぐ終わり、海外はマスク撤廃など、良いニュースがたくさん出てきてるのも、良い世界線に移ってるからなのかも。

とにかく、変化を恐れず、楽しんでそしてまた、良い方向に変化していく
❤️
それに、良い方向にしか行かないから大丈夫という、変な安心感があるから不思議ですよね~

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?